暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘と提督とスイーツと・69
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ながらの沢庵だ。こいつをポリポリ齧りながら甘い甘酒を啜る。甘いのとしょっぱいのの繰り返しで、これまた甘酒が進む進む。間違いなく身体にゃ悪いんだが、これやってるとガキの頃の冬を思い出すんだよなぁ(しみじみ)。

「てぇとくぅ……?」

「ん、どうした……ってホントにどうした!?」

 思い出に浸っている隙に、ヒトミがエラい事になっていた。目がとろんとしてるし、顔が明らかに赤い。口がにへらっと半開きの上に身体全体がユラユラと揺れている。

「まさか……酔ってんのか?」

「なに言ってりゅんれひゅかぁ。ヒトミはぁ〜よってまひぇんよぉ」

 呂律が回ってない。そして何より、酔っ払いの『酔ってない』程、信用できない発言もない。

『下戸で弱いとは聞いてたが、まさかここまで弱いとは……』

 流石に甘酒で酔っ払うのは予想外だ。

「ヒトミ、そろそろ止めとけ」

「や〜でしゅう。ヒトミはもっとのみたいんれしゅ」

 マグカップを抱き抱えて、離そうとしないヒトミ。なるべくリクエストには応えてやりたい所だが、状況が状況だ。無理矢理にでも取り返そう。

「ダメだ、飲み過ぎると明日大変だぞ?」

「やぁ〜らぁ〜、もっとのむにょお!」

 マグカップを引き剥がそうとするが、さらに抵抗を強めるヒトミ。そんな押し問答をしている所でヒトミがソファに倒れ込む。その拍子に俺が覆い被さる様に倒れ込み、ヒトミの手から零れ落ちたマグカップをキャッチ。間一髪、割れなくて済んだ。

「ふぅ、ギリギリセーフ……」

「提督〜、アネキが帰って来ないんだけど何か知らない?」

 しかし、好事魔多しって奴なのか。タイミングの悪い事にヒトミの妹のイヨがやって来た。

「「あ」」

 目が合い、一瞬の沈黙。

「提督がアネキを酔い潰して襲ってるううぅぅぅぅぅぅ!」

「ちっがあああああぁぁぁぁぁぁぁう!」

 そのシャウトを聞き付けて野次馬が集まり、一気に騒がしくなる執務室。しかしその騒ぎの元凶であるヒトミは俺の下で、スヤスヤと気持ち良さそうに寝ているだけだったーーー……


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ