暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘と提督とスイーツと・68
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
    〜間宮:アイスクリーム〜

「提督、あーん♪」

「あーん」

 差し出されたスプーンを、大きな口を開けて迎え入れる。瞬間、口の中に広がったのはミルクの濃厚な甘味とバニラの香り。

「どうですか?お味は」

「流石は間宮特製アイスクリーム、美味いよ。それに……」

 目の前に広がる2つの大山脈をガシッと掴む。

「きゃんっ♪」

「こんな絶景と最高の枕を味わったら、本格的にダメにされそうだ」

「うふふ、良いですよぉ?ダメになっても……私達み〜んなで養ってあげますから」

 そう言って間宮は色気を漂わせながら妖艶に微笑んだ。

 間宮がチケットを引き当てた時、予め言われていた。『提督のお菓子はいいので、一日独り占めさせてください♪』と。勿論本人がそれでいいなら俺に拒否するつもりはなく、休みの日に全ての予定を空けた。そして今、俺は間宮に膝枕されながらその大きなおっぱいの感触を楽しみつつ、特製アイスをあーんされながら食べさせてもらうという、彼女の居ない奴からしたら血涙を流しながら呪詛の言葉を吐かれそうな楽園にいる。

「ま、老後には嫌でもそうなるんだ。今はまだ仕事に精を出すさ」

「提督の場合介護は必要なさそうですけど?」

「退役したら暇になるからな。多分一日中ヤりたい放題な生活になるぞ」

「それに飽きたら?」

「その頃にゃあ子沢山だ、飽きたなんて言ってられなくなるさ」

「もう、スケベな人ですね」

「……スケベな男は嫌いか?」

「その聞き方はズルいですよ?提督」

「知ってて聞いてんだよ」

 一番付き合いが長いんだ、それくらい理解してるだろうに。



「もう30年近くなるのか、間宮との付き合いも」

「ですねぇ、昔が懐かしいです」

 横須賀の大本営で整体師をしてたのに、何の因果かあのジジィに目を付けられ、提督の知識を半年掛かりで詰め込まれて南方行きの飛行機に押し込まれた。着いた先で待っていたのが秘書艦の五月雨と当時は大本営との折衝役だった大淀、工廠担当だった明石、そして間宮の四人。そこに俺を加えた5人でこの鎮守府は始まったんだ。

「最初の頃は大変でした……貴方は厳しいばかりで、艦娘の事を省みない人でしたから」

「軍人ってのはとにかく規律に厳しく、ってのが根底にあったからな。それに昔は艦娘は人型兵器って認識だった」

 兵器が感情を持つはずがない。喜怒哀楽を見せるのも、人間とコミュニケーションを円滑にするためのプログラムの様な物だろう。そのくらいの認識で、俺は最初の頃は艦娘達に辛く当たった。当時の俺は鬼か悪魔の様に見えていただろう。

「それが変わったのは……」

「良くも悪くも、加賀のお陰だろうな」

 今ウチ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ