暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第二章 〜罪と罰〜
その四
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん? あれは……」

 放送室へ向かう途中、柳哉はその人物に気づいた。姿勢のいい、長身の女生徒だ。亜麻色の長髪が目を引くその姿は見覚えがある。始業式の時にも見たこの学園の生徒会長だ。もしや、と思い声を掛ける。

「会長さん、放送室へ行かれるのですか?」

「!?」

 どうやらかなり驚いたようだ。理由は分からんでもないが。

「すみません。驚かせてしまったようですね」

「い、いえ。こちらこそ失礼しました」

 さすがこの学園の生徒会長を務めているだけあり、すぐに動揺から立ち直る。

「で、放送室へ行かれるので?」

「はい。どうしてお分かりになったのですか?」

「さっきの放送の内容はさすがにどうかと思われますから。生徒会長として注意に行かれるのではないかと」

 どうやら当たりのようだ。感心するような目で見られている。

「私の事をご存知ですか?」

「ええ、始業式の時に」

 目はいいので、と補足し、居住まいを正す。

「自己紹介がまだでしたね。水守柳哉と申します。この二学期からバーベナ学園に転入してきました」

「ふふ、ご丁寧にありがとうございます。私は瑠璃=マツリと申します。ご存知の通り、このバーベナ学園で生徒会長を務めております。もし何か不便等ありましたら生徒会までご連絡ください」

「いえ、むしろ迷惑をかけに行くはめになるかもしれません」

「おやおや」

「ご存知かもしれませんが“あの”土見稟と芙蓉楓の幼馴染なので」

 瑠璃がクスリと笑う。始業式の朝、校門前であった出来事を知っているようだ。生徒会長である彼女に報告が行くのは当然だろう。

「それじゃ、放送室へ行きましょうか」

「? 水守さんも放送室に用件が?」

「用件、というか文句を言いに。さっきの放送はちょっと……」

「ふふ、それでは行きましょうか」

 そう言って歩き出す。幼馴染を悪しざまに言われて怒っているのかとも思ったが、言葉通り文句を言うだけなのだろう。そうこうするうちに放送室に到着。瑠璃がノックをし、名前を告げ、どうぞ、の声の後ドアを開ける。

「!!」

 そこにいたのは紫の髪を肩に届くかどうかくらいに伸ばし、左側頭部のあたりで髪の一部を花のバレッタで留めた神族の少女だった。

「あ、あのー。会長さんがどんな用件でしょうか」

「先程の放送ですが……」

 瑠璃が放送の事で注意をする。少女はしゅんとしていた。

「水守さん」

「あ、はい」

「私の用件は済みましたが……どうされました?」

 いえ何でもないです、と答えもう一度少女を見る。やはり似ている。気のせいか? いや……。

「何か言いたいことがあるのでしょう?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ