暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第八話 速水の訪問その二

[8]前話 [2]次話
「もう二度とね」
「部活に入らない」
「そうなった人もいるのね」
「それ完全にトラウマになってるわね」
「間違いないわね」
「普通こんな先生クビだけれど」
 咲は腕を組んで首を傾げさせて述べた。
「実際にね」
「そんな先生もいるのね」
「朝鮮労働党にいそうな人が」
「ヤクザ屋さんと変わらない人が」
「そうみたいね、それでその部活辞めようとしたら」
 暴力が嫌だからなのは言うまでもないとだ、咲は話していて思った。
「親が続けろとか言うそうだし」
「それ駄目でしょ」
「DV男と一緒にい続けろって言うのと同じでしょ」
「その先生の暴力で怪我したらどうするのよ」
「取り返しつかないでしょ」
「それで余計に嫌になってもう無理に部活辞めて」
 そうしてというのだ。
「もうそれからね」
「部活を二度としなかった」
「先生に暴力受けて親に続けろって言われて」
「それならもう最初からしない」
「そうなったのね」
「そんな話も聞いたわ、東京じゃないらしいけれど」
 この話はというのだ。
「けれどね」
「そんな先生もいるってことね」
「何発も殴ったり蹴ったりする先生」
「無茶苦茶な暴力を振るう先生いるのね」
「この先生生徒を床の上で背負い投げしたりもしたそうだし」
 咲はこの話もした。
「普通柔道の技って畳の上でするらしいけれど」
「それ最悪死ぬわよ」
 クラスメイトの一人、茶髪をショートにした背の高い娘が真顔で答えた。
「冗談抜きで」
「そうなの」
「私のお兄ちゃん柔道やっててね」
「柔道のこと知ってて」
「私にも色々言うけれど」
「畳の上でするものなのね」
「それがクッションになるから」
 柔道の技を仕掛けた時にだ。
「絶対なのよ」
「そうなの」
「若し床の上で技仕掛けたら」
 その時はというのだ。
「本当にね」
「死ぬこともなのね」
「そう、あるわ」
 その可能性があるというのだ。
「下手したらね」
「じゃあその先生は」
「確実に暴行罪ね」
 そのクラスメイトは断言した。
「傷害罪になりかねないし」
「殺人もあるのね」
「普通にね、それうちのお兄ちゃんに話したら」
「どう言うのかっていうのね」
「絶対に怒るわよ」
 そうなるというのだ。
「だって本当にね」
「死ぬかも知れないから」
「そうしたお話だから」
 それ故にというのだ。
「柔道の技は危ないっていつも言ってるから」
「人を投げたり締めたりするから」
「だから誰にも遊びで技かけないのよ」
「危ないから」
「そう、しかしよくその先生警察に捕まらないわね」
 クラスメイトの言葉は完全に呆れたものになっていた、そしてその呆れの中に明確な怒りもあった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ