暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第八話 速水の訪問その三

[8]前話 [2]次話
「そんなことして」
「普通は捕まるわよね」
「凶器よ」
 そこまでいくと、というのだ。
「知らないで済まないから」
「床の上で背負い投げしたら駄目だって」
「畳の上以外で柔道の技は絶対に仕掛けないことよ」
「危ないから」
「正当防衛にならない限りね」
「それをやったから」
「その先生も犯罪者になってもね」
 それこそというのだ。
「おかしくないわよ」
「それでもね」
「捕まらないのね」
「今も先生やってるみたいよ」
「じゃあ今もそんなことしてるのね」
「そうだと思うわ」
「とんでもないわね、一般社会ならクビでも」
 会社をそうなってもというのだ。
「学校の先生は違うのね」
「普通のお役所でもそうなるわよ」
「そんなの完全に犯罪じゃない」
「人にそうした時点で終わりでしょ」
「学校の先生だけ捕まらないって」
「とんでもないことね」
「そうした先生に巡り合ってね」
 そうしてというのだ。
「もう絶対に部活に入らない」
「そうした人もいるのね」
「それ滅茶苦茶運が悪いわね」
「犯罪者になる様な暴力教師に会うとか」
「しかもそれで部活自体嫌になるとか」
「運がないわね」
「私はそうした人には会ったことないから」
 咲は自分のことも話した。
「有り難いことにね」
「それで漫研なのね」
「部活は」
「中学からそうなのね」
「そんな先生が顧問だと逃げてたわ」 
 咲は断言した。
「本当に」
「それがいいわね」
「そんな暴力教師の傍にいたら絶対に駄目よ」
「暴力受けるだけよ」
「しかも暴力振るった人はお咎めなし」
「そんなの大損じゃない」
「誰だって暴力なんて振るわれたくないわよね」
 咲はどうかという顔で話した。
「やっぱり」
「それは当然でしょ」
「変な趣味の人でもないと」
「誰もいつも殴ったり蹴ったり罵ったりする人の傍にいないわよ」
「だから皆ヤクザ屋さんの傍にもいないのよ」
「そんな部活絶対に入ったら駄目でしょ」
「そんな先生が顧問の部活なんて」
 クラスメイト達も口々に言った。
「どんな活動していてもね」
「そのうち自分が怪我するわよ」
「そうなるから」
「絶対に逃げるべきよ」
「それか最初から近寄らないことよ」
「それがいいわね」
 咲は強い声で言った。
「さもないとね」
「こっちが泣くから」
「そうなるからね」
「殴った方はのうのうとしてるし」
「それじゃあね」
「勿論暴力の現場は抑えて」
 ここでこうした意見も出た。
「スマホの動画を録画して」
「それいいわね」
「それで動画拡散させたらいいわね」
「これは効くわよ」
「それもかなりね」
「それね、確かにいいわね」
 咲もその考えに賛成した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ