暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第四幕その七
[1/2]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふわりもカルロスさんも」
「どうしたのかな」
「はい、お昼ですよ」
 サフランはカルロスに言ってきました。
「その時間ですよ」
「お昼ご飯の時間なんだ」
「ですから皆で食べましょう」
「わかったよ、場所は何処かな」
「はい、この近くの外にある木のテーブルで」
「そこに座ってなんだ」
「はい、そこに皆さん集まるので」
 それでというのです。
「カルロスさんもです」
「そこに行ってだね」
「皆で食べましょう、ふわりもだよ」
 サフランはふわりにも声をかけました。
「そしてね」
「そうしてよね」
「皆で食べようね、ドロシーさん達も今は収穫のお仕事をされているから」
 こうふわりにお話しました。
「皆でね」
「お外で食べるのね」
「今日のお昼はね、ではね」
「そこに行きましょう」
 外にテーブルにというのです、こうお話してでした。
 カルロスはサフランとふわりに案内されてそのうえでテーブルのところに行きました、するとそこにです。
 もう皆集まっていました、将軍もご主人も赤ちゃんもです。そして将軍がカルロスに言ってきました。
「皆揃ったからね」
「これからですね」
「お昼よ。今日のお昼は中華料理にしたわ」
「そうですね」 
 カルロスはテーブルの上のお料理を見て言いました。
「八宝菜に鶏の唐揚げに蒸し餃子に」
「それも麺はね」
 こちらはといいますと。
「担々麺にしたの」
「そうですね」
「それで今からね」
「皆で、ですね」
「食べましょう」
「わかりました」
 カルロスは笑顔で応えました、そしてです。
 皆で笑顔でいただきますをして食べはじめました、食べはじめて早速でした。
 トトは笑顔でドロシーに言いました、その言った言葉はといいますと。
「美味しいよね」
「ええ、凄くね」
 ドロシーはトトと同じ唐揚げを食べつつ答えました。
「美味しいわ」
「そうだよね」
「将軍は料理上手と聞いたけれど」
「これはかなりね」
「うん、妻は料理上手でね」
 ご主人はお酒を飲みつつお話しました、飲んでいるのは青いマンチキンのビールです。奇麗なコバルトブルーです。
「僕もいつも感謝しているんだ」
「それで私達もなんです」
 桜は餃子を食べつつお話しました。
「いつも楽しんでいます」
「パンもご飯も美味しいんですよ」
 ビスケットは今はご飯を食べています。
「本当に」
「もうどのお料理も美味しくて」
 レモンは麺を犬のお口で器用に食べています。
「僕達このことでも幸せなんです」
「作れる種類も凄く多いですから」
 杏仁はそれでとです、八宝菜を食べつつ言いました。
「余計に嬉しいです」
「おまけに量もたっぷりで」
 メイプルは今はミルクをごくごくと飲んでい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ