暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第四幕その八

[8]前話 [2]次話
「それで一緒に暮らせて」
「将軍はいい奥さんなんだね」
 臆病ライオンはミルクを飲みながら思いました。
「本当に」
「そうだね」
「お家は凄く奇麗だったしね」
 かかしと樵も場にいて言うのでした。
「もう隅から隅まで」
「あれはいつもお掃除をしてるね」
「だから奇麗だったね」
「お家の何処もね」
「お皿だってどれも奇麗で」
 アン王女はお茶を飲みつつ言いました、中国茶です。
「キッチンも奇麗だったわ」
「お陰で私達がすることはあまりなかったわ」
 ドロシーも言いました。
「本当に」
「僕達二人でいつもお掃除しています」
 ここでお話したのはご主人でした。
「他の家事も」
「お二人で、なのね」
「手分けしてしています」
「そうなのね」
「はい、ただお料理は」
 こちらはといいますと。
「妻がこれだけはって言って」
「将軍がなのね」
「いつもしています」
「お料理は子供の頃から好きで趣味だから」
 それでというのです。
「いつもさせてもらっています」
「趣味なの」
「そうです、ですから」
「いつも貴女がしているのね」
「ただ食材を切る位はしています」
 ご主人はそのことはとお話しました。
「それは」
「それはお手伝いね」
「そうしたことはしています」
「そうなのね」
「ただ」
「お料理はなのね」
「全部奥さんがしています」
 将軍を見ながらお話しました。
「いつも」
「成程ね」
「他の家事はお仕事も全部一緒にしていますが」
「将軍みたいに働く人が奥さんだと」
 アン王女は思いました。
「ご主人は幸せね」
「実際そう思います」
 ご主人もこう答えます。
「本当に」
「そうよね」
「ううん、本当に将軍は変わったね」
 ジョージは餃子を食べながら思いました。
「叛乱の時とは」
「あの時は威勢のいいお姉さんだったのがね」
 恵梨香は八宝菜を食べながら言いました。
「それがね」
「もう立派な奥さんだね」
 神宝は担々麺を食べつつ言いました。
「そうなったね」
「赤ちゃんもいるから」
 ナターシャは唐揚げを食べています。
「お母さんね」
「はい、私達のいいお母さんですよ」
 ふわりがミルクを飲みつつ言ってきました。
「とても素晴らしい」
「いつも優しくて穏やかで」
 サフランは言いつつご飯を食べています、ご飯も中華風に蒸して作ったものです。
「僕達に怒ることもないんですよ」
「本当に変わったね、将軍は」 
 カルロスはミルクを飲みながら思いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ