暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
”Last Engage”
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しまった。

「どうした? ライダーのマスターよ。そんなものか?」

 そう笑むのは、祭壇の端で観戦している本物のエンジェル。彼は肘を付きながらただハルトの奮戦ぶりを眺めていた。

「哀れなものだな。たかだか私の過去の姿にそこまでの姿にされるなど」
「哀れ……?」
「ああ。さあ、やれ。外道の私よ」

 すると、エンジェルの命令に、分身たちのうち一人がこちらへ向き直った。
 血まみれの姿のエンジェル。

「消えろ。哀れな魔法使い!」
「!」

 生身のハルトへ行われる、血まみれのエンジェルによる攻撃。一撃でも食らえば、ハルトにとっては危険な代物。
 ハルトは避けながら、ソードガンで斬りつける。だが、生身での攻撃などたかが知れている。

「どうした? こんなもの!」
「っ!」

 ハルトはエンジェルの剣を足場にバク転。その間に、ドライバーオンの指輪でウィザードライバーを出現させた。

「変し……」
「させん!」

 それは、エンジェルの声であってエンジェルのものではない。
 ビーストと戦っていた茶色のエンジェルが、突然振り向き、矛先をハルトに変えた。全身を茶色の軽量アーマーで包んだエンジェル。その俊敏さと、吸血に適していそうな体のつくりは、未確認生物のチュパカブラを連想させた。
その腕に付いたその鋭利な鉤爪で、ハルトの胸倉を貫いたのだ。

「っ!」

 痛みで変身のプロセスが吹き飛ぶ。横転したハルトへ、エンジェルが乗りかかる。

「終わりだ。マスターども」

 チュパカブラのエンジェルは、鼻を鳴らした。
 彼はハルトの顔を踏みつけながら、高らかに笑った。

「貴様では、我々分身には勝てん。思い知るがいい。人間ども」
「……人間……ね……」

 痛みで頭が充満する中、ハルトは一瞬クスリとほほ笑んだ。そして。

「さらばだ。人間!」
「させるかよぉ!」
『2 バッファ セイバーストライク』

 今にもハルトの首を取ろうとするエンジェルを、赤い水牛が吹き飛ばした。

「おいハルト、大丈夫か!?」

 駆けつけてきたビーストに助け起こされる。ハルトは「あ、ああ」と頷いた。

「おい、変身、出来るか?」
「あ、ああ……」

 ハルトは指輪を掲げる。再び出現したウィザードライバーで変身しようとするが。

「させん。排除する」

 冷徹なる声が響く。機械を体に埋め込み、全身を武器庫にしている……まさに生体兵器(サイボーグ)といったエンジェルは、そのあらゆる発射口よりミサイルを放つ。
 小型のそれは、生身のハルトにとっては十分な脅威となり、全身を吹き飛ばす。

「うわあああああああ!」
「ぐああああああああ!」

 ハルトとビーストはそのまま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ