暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
芸術は爆発だ
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 すると、鳥の胴体は中心より大きく破裂。起爆ではなく、友奈の力起因の爆発を起こし、消え去った。

「チッ……」

 飛び降りた起爆男は、友奈と美森を睨み、唇を噛んだ。

「無駄な邪魔が入ったな。……うん」

 爆発男はしばらく友奈たちを睨み、ため息をついた。

「止めだ止めだ。真の芸術家は、可能な限り多くの作品を世に残す。また今度、改めて相手してやっからよ。……うん」

 彼はそう言って、友奈たちに背を向けた。
 去る気配を察した友奈は、「待って!」と呼び止める。

「貴方も……サーヴァントなんでしょ? 戦うのは、願いがあるからなの? だったら、戦うのはもうやめようよ! さっきみたいに、人にあんなことをして……」
「ああ?」

 爆発男は友奈を睨んだ。

「悪いが、オイラはただオイラの芸術のために戦っているだけだ。この世界はまだまだ新しい刺激が転がってるからな。……うん」

 彼はそう言って、友奈の静止も聞かず、ジャンプで遺跡内をジグザグに進み、やがて通路から去っていった。
 友奈はそれを見送り、変身を解除。美森に向き直る。
 すでに美森は変身を解除し、その病弱な体を車椅子に預けている。彼女は悲しそうな眼差しで友奈を見上げていた。

「友奈ちゃん……」
「東郷さん……会いたかった」
「私もよ」

 美森は笑む。
 友奈は顔を反らすことなく頷いた。

「うん。私もだよ」

 例え彼女が自分の記憶から再現された存在でも関係ない。友奈はそのまま美森に歩み寄った。

「ねえ、東郷さん……少し、いい?」
「ええ。もちろんよ」

 美森の許可を得て、友奈は美森の車椅子を押した。彼女の重さが腕にしっくり来た。

「……ねえ、友奈ちゃん」
「何?」
「……一緒に、この大陸に住まない?」

 友奈の足が止まった。

「東郷さん」
「ほら、あのバングレイって人、そんなに悪い人じゃないわよ?」

 美森は首をこちらに回した。

「ほら、ここだったら、広いし私達二人だけの世界だってできる。だから」
「ダメだよ……東郷さん」

 友奈は首を振った。

「今、地上は大変なことになってるんだよ……。このムー大陸を止めないと、皆が大変なことになる。だから、バングレイを止めないと」
「どうして?」

 美森が、車椅子を操作して友奈と向き直った。彼女の目にはハイライトが抜けており、じっと友奈を見つめていた。

「また、知らない人たちのため?」
「そうだよ」
「……友奈ちゃんは、私よりも知らない人たちの方が大事なの?」
「違うよ! 私は、東郷さんのことは好きだよ。大好きだよ! 前の世界でも、今でも、これからもずっと!」

 それは、友奈の本心からの叫びだった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ