暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"二重のキズナ"
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 動きはない。

 可奈美と姫和は、それぞれ互いに剣を向けたまま動かなかった。
 そして。

「迅位斬!」

 先に動いたのは可奈美。赤く染まった斬撃を放つが、それを姫和は受け流す。
 動きを止めず、そのまま可奈美は移動。それに追随するように、姫和も後を追う。
 何度も何度も打ち合う。遺跡の上の部分、たまたま崩れた建物の中。移動を繰り返しながら、刀同士がぶつかる音が聞こえてくる。

「はあっ!」

 振り下ろした可奈美の千鳥。だがそれは、姫和の小烏丸が防いだ。
 互いの、ほとんど互角の力量。それは、空気を振動させ、髪と服がふわりと浮いた。

「……」
「……」

 数秒の沈黙が二人の間に流れた。やがて、姫和は千鳥を切り払い、振り抜く。

「うわっ! すごい斬撃だね! 姫和ちゃん!」

 可奈美の目が輝く。すでに可奈美は姫和の一挙手一投足しか目に入っていない。
 もう、ムーの茶色の遺跡も、慣れない空気もない。
 ただ、千鳥と一つになり、小烏丸と一つになった相手との立ち合いだった。

「この一太刀で全てを決める! 瞬閃!」

 可奈美の高速移動からの斬撃に対し、姫和は居合を抜く。あまりの速度に、小烏丸に電撃が宿り、可奈美の赤い斬撃と相殺される。

「やっぱりすごい! 姫和ちゃん!」

 可奈美はそのまま、何度も姫和と打ち合う。
 ここがムー大陸であることなど気にせず。
 バングレイは、忘却の彼方へ投げ捨てて。
 そもそもこの姫和が本物ですらないことも気にせずに。

「はあっ!」

 姫和の突き技を叩き流し、こちらの斬撃は防がれる。
 姫和の連撃が、全身に衝撃を伝えてくる。

「ねえ、姫和ちゃん」
「何だ?」

 鍔迫り合いになる可奈美と姫和。何度も何度も剣で火花を散らしながら、剣での対話は続く。

「楽しいね……!」
「……お前は相変わらずのようだな」
「変わらないよ! 私は! 姫和ちゃんを助け出すまで、この気持ちも!」

 やがて、可奈美の千鳥が押していく。徐々に姫和の旗色も悪くなっていった。やがて、完全に可奈美のペースになっていき、姫和が膝を折った。

「もっともっと見せて! 姫和ちゃんを!」

 千鳥の柄を握る手が強くなる。

「そうだな……お前はそう言う奴だからな」

 姫和はどこか安心したような笑みを浮かべた。やがて、千鳥へ応戦する力を強めていく。

「ああ……お前の望む通り、見せてやる!」

 そこから、姫和の動きは素早くなった。千鳥を左右に振り回し、やがて彼女の蹴りが可奈美に炸裂する。

「甘いよ! 姫和ちゃん!」

 だが、その動きを先読みした可奈美は、腕で蹴りをガード。そのまま、姫和の背後に回り込む。
 だが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ