暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
ちょっと堪えました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アルゴからの連絡を受けて転移門広場には、アスナ、キリト、シリカ、リズ。
 そして、ヒースクリフ、ゴドフリーが集まっていた。


「血盟騎士団からは私とアスナ君、シリカ君、ゴドフリーが同行しよう。
 他のメンバーは出払っていてね、転移結晶で帰還させる訳にも行かない」
「救出活動って話なんだから、ゴチャゴチャ居ても――――血盟騎士団の団長様なら心配ないか」
「雑談は後ダ、開けるゾ――――コリドー、オープン!」


 空間が開かれ、全員が飛び込んだ。


 ボス部屋の扉はまだ閉じられたままだ。


「準備は終わったカ?」
「あぁ、問題ない、全員転移結晶は持ったな?」
「こちらは終えている」
「何時でも行けるわ――――開けるわよ」


 ボス部屋の扉が開かれると――――そこには一体のボスが玉座に向けて素手を振り下ろしていた。
 取り巻きの姿は見られない、そして侵入したアスナ達に気付いた色違いのコボルド・ロードがターゲットを変えて襲い掛かる。
 振り向いたフロアボスに感じた違和感――――それは武器を持っていなかった事だ。


「アスナっ! スイッチ行くぞ!!」
「了解」


 キリトの掛け声にアスナが応える。
 既にフロアボスのHPゲージは最後の五段目に差し掛かっていた。
 ボスの拳槌をキリトがソードスキルで跳ね上げ、アスナが攻撃する。


「リズ、あの馬鹿に武器を届けロ! シリカは団長の後ろから動くナ、そこより安全な所など無イ」
「了解」
「――――わかりました!」


 リズがフロアボスの横を駆け抜けようとした時、フロアボスのタゲがリズに変わった。
 HPゲージが五段目に突入したせいで行動パターンに変化が起こっていた。


「――――嘘ッ!?」
「どおおおおりゃッ!!」


 ゴドフリーの巨大な両手斧がリズを襲う筈だった拳を跳ね上げた。


「此処は任せて貰おう!!」
「あ、ありがとう」

「もう一度行くぞ! アスナっ!!」
「了解!!」



………………
…………
……


 色違いのコボルド・センチネルは二十一体目を倒した所で出現しなくなった。
 だが、フロアボスのソードスキルの前に全ての剣は折れ、鎧は破壊された、ポーションも少なくなった。


 俺もフロアボスもバトルヒーリングスキルを持ってるもんだから、時間の経過と共にHPは元に戻った。
 此処で俺が注目したのは回復しない所、つまり自動回復スキルの有効範囲外――――ボスの武器だ。
 ボスがソードスキルで武器を振り下ろす度に格闘スキルで武器を横から殴り続けて
 約二時間ほどの奮闘で武器破壊に成功した時は笑みを抑え切れなかった。


 そこからはボスの拳槌にカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ