暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
ちょっと堪えました
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ウンターを合わせ、クリティカルヒットのボーナスでHPを削り続けた。
 ボスのHPが五段目になった時、またセンチネルが沸き始め、格闘スキルで始末したが。
 ――――自動回復でボスのHPは再び四段目に戻っていた…………それの繰り返しだった。


 アスナ達が戻って来たのは、ボスのHPが五段目に差し掛かった時で、完全にセンチネルも沸かなくなっていた。


「ちょっと、あんた大丈夫!? 何で上半身裸なの!?」
「全部ぶっ壊された――――何しに来たんだ?」
「――――馬鹿っ!! あんたに装備を届けに来たのよ!!」


 リズがメニューを開き、大量の剣と鎧を一着渡してきた。


「耐久度がまともな剣を一本だけでも良かったんだぞ?」
「シリカが今にも飛び出しそうだったから――――色々理由付けて武器作るのに付合わせたのよ。
 ご注文どおり、耐久度と重量強化にしてあるから、簡単に折れられるんじゃないわよ?」

「おー、そりゃご苦労さん、ありがたく使わせて貰うよ」
「帰ったらコキ使ってやるから、覚悟しなさい!! シリカにもちゃんと謝るのよ!?」
「了解、ちょっくら行って来る」


 既にフロアボスのHPが残り少なくなっていて、俺が辿り着く前に――――キリトの一撃がトドメを刺した。




「アスナ様――――申し訳ありませんでした」
「――――申し訳ないじゃないでしょッ!?」


 俺は深く頭を下げて謝って、キリトに向けて顔を上げる。


「そちらの方も私の為に申し訳ありません、是非お礼を――――」
「いや、俺は遠慮させて貰うよ、ボスのドロップがコレでね」


 キリトがメニューを操作すると黒のコートが別のデザインに切り替わった…………それでも黒のコートだが。


「コレだけで充分さ、ついでに第十一層の街も開放してくる――――またボス攻略で会おう」


 そう言ってキリトは第十一層へ向かった。


「帰ったら圏内戦闘五回戦ね?」
「………………寝てからで良い? 今日で四徹目なんだわ」

「…………起きたら必ずよ?」
「了解しました、副団長殿――――団長もそちらの方も来て頂いて、申し訳ありませんでした」


 俺は団長とゴドフリーに頭を下げて謝った。


「クラディール、私達よりも先ずは彼女に謝りたまえ」


 団長の後ろからシリカが顔を出した。


「――――大丈夫でしたか?」
「あぁ、何とかね、悪かったな、心配を掛けた」
「もうあんな事しませんか? 約束してくれますか?」

「…………どうだろうな? 次もやるかも知れん」
「そんなのじゃ、許してあげられません」
「そりゃ参ったな…………」

「あたし強くなります。 だから、もうあんな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ