暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第105話『いざゆけ本戦』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
魔導祭は2日目を迎えた。
天気は雲一つない快晴だが、夏においてはとても厳しい天気と言えよう。まだ動いてもいないのに、汗がたらりと頬をつたる。

現在、晴登たちは本戦の会場である、開会式も行なった闘技場へと続く通路にいる。というのも、今から本戦出場チームのみの入場があるのだそうだ。晴登たち【日城中魔術部】は、予選16位通過ということでその先頭に並んでいる。


『それでは皆さんお待ちかね、本日より魔導祭本戦を行なっていきます!』

「「「うおおおぉぉぉ!!!」」」


そのジョーカーの宣言に、観客のボルテージは既に最高潮。それだけこの本戦が注目されているということだろう。そう思うと、嫌でも緊張で顔が強ばってしまった。


「おい三浦、そんなにガチガチに緊張してもしょうがないぞ」


そんな時、前に立つ終夜からそう指摘される。
とはいえ、緊張するのも無理はないだろう。こんなに人に注目されるような舞台に立つのは初めてなのだから。


「部長は緊張しないんですか……?」

「あったりまえだろ。俺は部長だぞ?」

「その割には声が震えてるわよ。全く、緊張しない訳がないじゃないの……」


その緋翼の言葉通り、実は2人も緊張の色を隠しきれていなかった。彼らでも、この本戦には初出場なのだ。晴登と立場はそう変わらない。
その一方で、晴登の後ろに立つ結月の表情はいつも通りだった。


「結月は緊張してないの?」

「う〜ん、ボクは楽しみたいって気持ちの方が強いかな。ハルトが活躍するところが早く見たいよ」

「う、それはどうかな……」


相変わらず、結月は晴登のことで頭がいっぱいらしい。
しかし困った。彼女にかっこいいところを見せたい気持ちはあるが、本音を言えば戦闘(バトル)で勝てる気がしない。何せ相手は一回りも二回りも歳上の魔術師だ。経験だけでは埋まり切らない差が、そこにはあるように思う。


『それでは、本戦出場選手の紹介です!』

「お、俺たちの出番みたいだぞ。準備はいいか?」

「は、はい」


満を持して、入場の時がやってきた。陽気なファンファーレが流れ出したら、それが合図だ。先頭の終夜とその後ろの緋翼が動き出したので、その後をついて行く。


『まずは予選16位通過! 早速番狂わせなチームです! 合計順位は64位、【日城中魔術部】!』

「「「わああぁぁぁ!!!」」」


晴登たちが会場に入ると、そのアナウンスと共にさらに会場が沸き立つ。しかし、その盛り上がりは予選16位突破のチームに見せるものとしてはかなり過剰だ。まるで、予選を1位通過したチームかのようである。
それだけ、このチームが異色だったということだろう。



『中学生と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ