暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第105話『いざゆけ本戦』
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


詠唱と共に、黒い閃光が宍倉に襲いかかった。その一撃に彼は叫びを上げたようだったが、轟く雷鳴に打ち消される。

その後、ぷすぷすと黒煙を上げる彼はぐったりと倒れ伏した。


『な、な、なんと、一発でノックアウト!! し、勝者は【日城中魔術部】黒木選手!! リーダーの名は伊達ではなかったぁ!!』


「「「うおぉぉぉぉぉ!!!!!」」」


ジョーカーがそう采配し、決着がつく。
なんと終夜は、たった一撃で宍倉を戦闘不能に陥れたのだった。


「ええぇぇぇ!?」

「嘘!?」

「いくら本戦に出たかったからって、いきなりフルスロットル過ぎでしょ……!?」


その結果は味方にとっても予想外で、彼らは口々に驚きの声を洩らす。一体誰がこんな展開を想像できただろうか。いや、きっといないだろう。


『第1試合から波乱の幕開けです! 【日城中魔術部】、底が知れません!』


「「「わあぁぁぁぁぁ!!!!!」」」


観客の興奮は留まることを知らず、むしろより盛り上がってきていた。前代未聞の事態に、誰もが驚きを隠せなかったのだ。


「……は、はは、はははは」


そんな中、フィールドの中央で片手で顔を抑えながら笑っている人がいる。


──正直、彼自身も予想外だったのだ。


これほどの観客に、これほどの歓声を浴びせられる中、一撃で相手を仕留めたという高揚感。誰も彼の笑いを妨げることはできまい。

そして彼は両手を大きく広げ、大きく息を吸って勢いのままに叫んだ。



「これが俺たち、【日城中魔術部】だ!!」



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ