暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
牙向く繋がり
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 

 その時、可奈美の体に圧力がかかる。

 友奈が咄嗟に、可奈美を少しでも雷鳴より遠ざけるように突き飛ばしたのだ。

 オーパーツの力は、そのまま可奈美と友奈の、中間の地点を砕く。同時に発生した電撃が、可奈美と友奈を襲った。

 可奈美は悲鳴を上げる。だが、より雷の地点に近い友奈の方が威力は高く、すでに彼女の意識はなくなっていた。

 

「そんなッ!?」

 

 響の驚く声が聞こえる。

 だが、可奈美の横を、バングレイが通り過ぎる気配があった。

 

「バリッ!」

 

 動揺する響へ、バングレイがラッシュをかける。ベルセルクの力をもってしても、響は防戦一方になっていった。

 

「オラオラァ! お前の繋がりが、バリ足手まといになったなあ!?」

「っ!」

 

 その言葉に、響の動きが止まった。

 

「響ちゃん!」

 

 助けに行こうにも、サンダーボルトブレイドの影響で体が痺れる。

 そして、バングレイの刃が、ベルセルクの甲冑を引き裂く。

 

「ひっひゃははははは!」

 

 歓声を上げながら、バングレイの猛攻は続く。

 彼が刃物を響に押し付けるごとに、彼女の体より白銀の鎧が剥ぎ取られ、弱っていく。

すでに抵抗する力を失った響は、やがて通常のガングニールに、そして生身へと戻っていく。

 

「お前、どこに隠しているんだ? ベルセルクの剣をよお?」

 

 生身の響の首を掴み上げながらバングレイが問う。だが、響には答える余裕などなく、ただ呻き声を上げるだけだった。

 

「ああ? 聞こえねえなあ?」

「……」

「バリバリ。大きな声でバリ言いやがれ!」

「し……らな……い……私の……」

「聞こえねえなあ!」

 

 聞く気があるのかないのか、バングレイは「ま、いいか」と吐き捨てた。

 

「お前を連れ帰ればいいんだからな!」

「! させない……!」

「お前は寝てろ!」

 

 掴みかかろうとした可奈美は、腹を蹴られ、地面に倒れたところに顔を踏みつけられる。

 

「うっ……響ちゃん……!」

「バリかゆ」

 

 吐き捨てたバングレイは、そのまま可奈美の腹を蹴り飛ばす。飛びそうな意識とともに、可奈美の体は転がった。しかも、写シを剥がされ、体も痛みで動かなくなっていた。

 

「ベルセルクは、もらっていくぜ」

 

 可奈美の耳は、それだけを確かにとらえた。

 気絶した響を抱える彼の隣には、エンジェルと、美森。

 そして、愛おしそうに響を見つめる未来と。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ