暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:41 シュンVSケンタ
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
フレイム】
トリガーなし

「リアガードのハンマーナックル・ドラゴン(19000)でサーベル・ドラゴニュート(8000)にアタック!」
「ター(15000)でガード」
振り下ろされたハンマーをターが受け止める
槍が折れてターが押しつぶされてしまうがサーベル・ドラゴニュートはジャンプして難を逃れた
「ライド!ドラゴンフルアーマード・バスター!スキル発動!」
空中でフルアーマード・バスターに姿を変えると剣を振るって炎を放ちリアガードのハンマーナックルを退却させる
「さらに山札の上から7枚確認しその中からオーバーロードの名をもつユニットを1枚手札に、来たれ!リザードソルジャー ラオピア!ドラゴニック・ネオフレイム」
長い胴体を持った炎の化身が姿を現しハンマーナックルへと向かっていく
「ぐっ!」
ハンマーを真っすぐ構えてその攻撃を受け止めた

3rd damage check
【レッドリバー・ドラグーン】
トリガーなし

「フルアーマード・バスターのスキル、相手のリアガードがいないならパワー+3000!フルアーマード・バスター(13000)でヴァンガードにアタック!」
「イエロージェム・カーバンクル(15000)止めろ!」

Drive check
【魔竜導師 ラクシャ】
クリティカルトリガー
クリティカル=ドラゴンフルアーマード・バスター(13000)
パワー=ドラゴンフルアーマード・バスター(23000)

「だめか!」
「クリティカルトリガーが出ても、パワーが足りない………」

「にしても静かだな、もっとガンガンぶつかり合うと思ったけど」
「どっちも相手リアガードを削ることを得意としたクランだからね、お互いにリアガードを削りあったらこうなる」
「シュンさーん!頑張って!そんな人やっつけちゃって!」

地面から稲妻が走り天へと昇っていく
その中心で起き上がった竜が力強く咆哮を上げた

「来た、ヒトミをやったデトニクス・スティンガードラゴン」
ヘキサゴナル・メイガスをデトニクス・スティンガーが貫く姿が脳裏に蘇る
「私はあいつのスキルに圧倒されて手も足も出なかったけど、シュン君なら………」

「イマジナリー・ギフト!アクセル!さらにアクセルサークルにスティンガーをコール」
稲妻の中心で咆哮を上げるスティンガー

「「また出た!」」
「あれ?でもあの人何やってるんだろう」

「………っち」
指をトントンと鳴らしてイラついた様子のケンタ

「手札を見ろ、4枚、少ないわけじゃねえけどアクセルならリアガードを展開するためにもうちょっと欲しいな」
「そっか、さっきシュンさんがハンマーナックル・ドラゴンをやっつけたから、攻撃に使えるユニットが足りないんだ」

「ヴァンガード
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ