暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
夏大会4回戦 アンツ??????馬宮高校
28話 ハリネズミになってもらいます!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 試合の後は学校へ戻って練習となった。藤井教諭より、試合の反省点を重点的に行うとの事だ。正美は芳乃とのハリネズミを見に行く予定を潰され、唖然としていた。

 球場から帰る前に中田と高橋が新越谷ナインの元へ挨拶に訪れた。中田からはたくさんの折り鶴を託され、高橋からはこれから当たるであろう相手校の情報を譲り受ける。正美はちゃっかり中田と連絡先を交換していた。

 閑話休題、その練習が終わり、バットを杖にしてようやく立っていた藤井教諭がグラウンドからはけると、稜、菫、白菊がその場に座り込む。息吹に至っては胴まで地に着けていた。死屍累々??????、

「それにしても梁幽館??????よく勝てたわね」

 菫がしみじみと呟く。

 本日の勝因について、希のホームランと詠深の好投や、梁幽館が格下相手にも関わらずデータ通りの堅実な試合運びをしてくれたお陰など、様々上がるが。

「やっぱり大きなミスもなく想定内の3失点で踏ん張れたのが勝因だよ。みんなの勝利だよ!」

 芳乃はそう総括した。反れに対して異論を唱えるものは一人もいない。

「そのみんなの中に途中出場の私も入って良いのかな?」

 正美は上目遣いで窺うように尋ねる。

「勿論!ナイスバッティングだったよ」

 芳乃が微笑みながら答えた。

「よく私に変わって打ってくれたぜ!」
「なに偉そうに言ってるのよ。あんたじゃ中田さんから打てたかどうか??????」

 サムズアップして言う稜に菫がツッコむ。

「正美ちゃんのおかげで狙い玉絞りやすかったよ」

 ホームランを打った希も正美の功績を称えた。

「正美も誇って良いんだ」
「ええ。自信をもって」

 怜と理沙も正美の活躍を認める。

「そっか??????」

 そんなみんなに正美は表情をふにゃりと崩した。

「そういえば、ヨミは結局出てきてないのか?」

 怜はそう言って部室棟へ視線を向ける。詠深は今日の試合で完投したため、練習を免除されていた。

「一人で録画見てましたけど、もしかしたら寝てるかも」

 詠深の女房役である珠姫が怜に答える。

「ずっと、ぽわっとしてたからヨミちゃん今頃ようやく実感が湧いて一人で泣いてるかもね」
『あー』

 正美の言葉に一同、あり得る、と思った。

 みんなで部室へ行くと案の定、涙で頬を濡らした詠深が珠姫へ飛び付く。

「武田投手、公式戦初勝利だね。おめでと」

 そんな珠姫の優しげな言葉に詠深はより一層泣き出すのだった。

 そして、珠姫の練習着が詠深の鼻水の犠牲となる。






 そして部活が終わり??????。

「さぁさぁ我が家へようこそー」

 そう言って正美が示した一軒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ