暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
25話 キャプテン、シビれるー!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 残るイニングは二つ。打席には怜が向かった。

「キャプテン打ってー!!ホームランッ。私の仇を取ってー!!」

 詠深が声を張り上げて怜にエールを送る。

 気丈に振る舞ってはいる詠深だが、先程はベンチで悔しさに震えていたのを怜は見ていた。

――後輩が頑張っているのに無得点とは不甲斐ない。中田の様にホームランは無理だが、理沙と二人で1点取るぞ。その為にはまずチャンスメイクだ。

 怜が振るうバットはマウンドから放たれた白球を右中間へと運んだ。打球は外野を抜き、フェンスへ向かって転がっていく。

 怜は一塁を蹴って二塁へ。

 センターの陽がボールを拾うと中継の白井へボールを返した。

――まだだっ。正美ならこんな所で止まったりはしない!

 怜は一人の後輩を意識しながら二塁を周り、三塁へ駆ける。しかし、白井の中継プレイも上手い。ボールを受けてから投げるまでのタイムラグを最小限に留め、サードへ送球した。

 タイミングはギリギリ。怜は三塁へ滑り込む。

「セーフ!」

 ボールよりも早く怜が三塁へ到達した。0 out走者3塁。新越谷のキャプテンの好走塁がここに来てチャンスを生んだ。

 一塁側ベンチは怜のプレーに色めき立つ。

「キャプテン、シビれるー!!」

 正美も立ち上がって歓声を上げた。

 梁幽館の内野陣がこの試合初めてマウンドに集まる。

「正美ちゃん。この後、9・1・4番以外でチャンスになったら代打いくから」
「りょうかーい。ドーンと任せて」

 芳乃が正美に起用プランを伝えると、正美は笑って了承した。

 梁幽館の内野陣が解散すると、打席にはここまでノーヒットの理沙が入る。

 梁幽館ナインはほぼ定位置に立つ。1点を捨てるシフトだ。

――怜は流石ね。他のみんなも格上相手にここまでやれるなんて??????ここで繋ぐ力くらい私にもあるはずっ。

 理沙により振るわれたバットは白球を地面へと叩きつける。打球はピッチャーの頭上を破るが、ショートが処理し、ファーストへ送った。打者走者はアウトになったものの、新越谷はようやく1点を上げることに成功した。

 打点を上げた理沙はベンチに温かく迎え入れられたものの、長椅子に座ると悔しそうな表情を浮かべる。

 点数は入ったものの、ランナーは無くなり、仕切り直しとなってしまった。吉川も楽に投げられる様になり、続く白菊を三振に打ち取る。

 8番の息吹はストライクゾーンにきたボールをカットして粘り、フォアボールを勝ち取った。

「ナイス選!」
「流石はチーム最高出塁率ー!!」

 ベンチが再び沸き立つ。

 次はラストバッターの詠深。吉川は同じく珠姫とバッテリーを組んでいた者として詠深を意識してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ