暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
25話 キャプテン、シビれるー!
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
た。彼女を前にして、吉川は気合いを入れ直す。

 1球目は空振りを奪うが、甘くなった2球目を詠深が捉えた。打球は良い角度で上がっていったが、センター陽はほぼ定位置でグラブに納める。

 これでスリーアウト。この回、新越谷は1点を返したが、未だ2点の差か開いていた。






 先程、ホームランを打たれた詠深だったが、イニングを跨ぐとギアを更に上げた。下位打線とはいえ、6・7番を連続で三振に切って取る。

 8番の小林に対しても3ストライクを取ったのだが、珠姫が最後のナックルスライダーを後ろにそらしてしまった。打者は振り逃げで出塁する。

 最後の球を一塁側ベンチから見ていた正美は目を見開いて驚いた。次の瞬間には目を鋭くさせ、詠深のピッチングを見逃さないようマウンドを見つめる。

 中高合わせて無失策だった珠姫に付いた初めての失策。それほどまでに、この試合の中で詠深は成長を遂げていた。

 同世代の投手では捕れない球はない無いと思っていた珠姫は自らの横を通り過ぎていったナックルスライダーに興奮を隠しきれない。続くラストバッターに対する決め球もナックルスライダーを要求。今度もミットに納めることは叶わなかったものの、珠姫はボールを体で止め、一塁へ送球。3アウト目を奪った。

――流石に私も打つ自信ないかも??????。

 マウンドから笑顔で帰ってくる詠深からは先程の魔球とも思えるナックルスライダーを投げるようなオーラを感じない。そんな詠深を見つめ、正美は汗を浮かべながら、詠深が敵じゃなくて良かったと思うと共に、逆に味方である事を心強く思うのだった。






 そして、試合は運命の最終回を迎える?????。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ