暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第104話『予選結果』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を褒めると、彼女はご満悦のようだった。しかし、最後に付け足された問いの答えに戸惑ってしまう。


「おい、急に惚気け始めたぞこいつら。追い出すか?」

「賛成ね。もう三浦も元気そうだし」

「ちょ、待ってください!?」


するとその様子を見た終夜と緋翼がからかってくるので、もう収拾がつかない。

結局、騒ぎすぎて晴登以外全員救護室から追い出されてしまうのだった。







「三浦君、調子はどう?」

「あ、猿飛さん! 今はだるいですけど、明日には元気になってると思います」

「そう、良かった」


次なる来客は、ようやく見つけた師匠である風香だった。チームの他のメンバーは居らず、1人で来たようだ。


「ごめんね、あの時置いていっちゃって」

「いえいえ! 猿飛さんだって自分のチームがあったんですから、仕方ないですって! 俺なんか世話になりすぎたくらいですし……」

「それは私が好きでやったことだから気にしないで」


凄く申し訳なさそうな顔をする風香に、晴登の方がペコペコと頭を下げる。何度彼女に助けられたと思っているのだ。彼女がいたからこそ、晴登たちは予選通過したと言っても過言ではない。感謝するのはこちらの方なのだ。


「あ、そういえば猿飛さんのチームは予選どうだったんですか?」

「私たちは13位で予選通過。──だから、本戦で当たるかもね」

「……!」


風香の不敵な笑みに、無意識に背筋が伸びる。やはりと言うべきか、彼女たちも勝ち上がったようだ。
予選で垣間見えた彼女の実力を鑑みるに、今の晴登の"風"では到底及ばない。本戦の詳細は後で終夜から教えてもらう手筈だが、もし風香と戦闘(バトル)をすることになろうものなら……


「早速師弟対決ってことですかね」

「ふふ、楽しみにしてるよ」


そう微笑んで、風香は部屋を後にしようとする。しかし、最後に振り返ると、


「ねぇ、もし明日空いた時間があったら一緒に特訓しない?」

「え、いいんですか?!」

「もちろん。それじゃあ、またね」


そう言い残して、彼女は去っていった。
まさかもう特訓の約束を取り付けられてしまうとは。これは是が非でも調子を戻さなくてはならない。


「よし、寝るか」


睡眠こそ、最大の休息法。元々疲れていた晴登は、すぐに深い眠りに落ちるのだった。






その夜、何とか身体を動かせるまでには回復した晴登は、選手たちの宿泊施設、いわゆる選手村にやって来ていた。というのも、魔導祭の会場が山奥なもんだから、日帰りの手間を省くためにわざわざ作られたのだという。当然、晴登たち【日城中魔術部】も宿泊する。



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ