暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第104話『予選結果』
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
そう話を進めて、終夜は伸太郎を振り返る。その表情は少し申し訳なさそうだった。
せっかく予選で活躍したのに本戦に出場させないなんて、終夜としても心苦しい決断なのだろう。


「……いいっすよ。予選はたまたま噛み合っただけっすから。こと戦闘(バトル)において、俺は目眩ししかできませんし」

「悪いな、恩に着る。……よってメンツは俺と辻、W三浦の4人だ。正直予選よりハードになると思うが、頑張って欲しい」

「「はい!」」


しかし、意外と伸太郎はあっさりと終夜の話を聞き入れ、本戦のメンバーが決まったのだった。晴登もその一員というのはとても緊張するが、できる限り頑張っていきたい。今度は自分の力で。


「よし。じゃあ今日のミーティングはこれで終わりだ。解散!」


終夜のその言葉を合図に、女子や2年生は部屋を出て行った。そして、部屋には晴登と終夜、伸太郎の3人が残る。
そんな時、終夜が徐に口を開いた。


「三浦、暁」

「「はい?」」

「──ありがとな」


いつもとは比べ物にならないくらい、大人しく優しい声色だった。その表情も柔らかく、心から感謝しているように見える。

……お礼を言われたのであれば、こう返すしかないだろう。


「「どういたしまして」」


──いよいよ明日から、魔導祭本戦が始まる。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ