暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第四章 ダークサイドオブ嫦娥
第9話 半月の塔 SIDE:R 後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 半月の塔にて突如現れた飛び石の仕掛けを鈴仙は難なくこなしていった所であった。
「ふぅ……、間に合ったようね……」
 無事に突如現れた関門をクリアした鈴仙は、そこで一息つくのであった。そして。
「うん、幻想郷に来てからも鍛錬を怠ってなくて良かったわ……」
 と、このように独りごちながらしみじみとその事を噛み締めたのである。
 だが、ここで彼女は踏み入ってはいけない領域に足を踏み入れる事となる。
「でも……、そもそも足場が無くなっても私は飛んで行けば良かったのでは……」
 それは禁句であった。この話において、彼女のような幻想に生きる者のほとんどが飛行能力を持っている事は持ち出してしまえばおかしい事になるだろう。
 なので、鈴仙はそれ以上考えるのをやめる事にしたのだった。

◇ ◇ ◇

 そして、飛び石の先のキーを作動させた鈴仙は先程来た道を戻りながら、次に行くべき場所へ思いを馳せているのだった。
 確か、扉の前に行く前に、今とは別の分岐点があった筈。という訳で、彼女は次にそこを目指す事としたのであった。
 そうして鈴仙はその分岐点の前に来ると、思わず呟いたのである。
「……何か、潮の流れが強くなってる……」
 それが彼女が思う所であった。どうやら、この分岐点の先からそう彼女に感じさせるようなものがあるらしい。
 今までとは様子の違う場所に出るかもしれない。だが、ここで立ち往生していても始まらないので、彼女はその場所へと向かう事とするのであった。
 その道筋は完全な一本道であって、迷う方が不可能な構造であった。それ故に鈴仙は気兼ねなく進む事が出来たのである。
 そして、鈴仙がその道の行き止まりに見える場所に着いてから、彼女は納得する所なのであった。
「成る程、どうりで潮の流れが強く感じられる訳ですね……」
 そう彼女が呟く視線の先には、見事に開けた水の領域があるのだった。今までの水路のような狭い場所を通る水ではなく、広く開けた場所なのであった。
 これならば、思う存分水面を走行して進めるだろうと言わんばかりであった。だが、ご都合主義とでも言うべきか、ここにはそれを可能とするような乗り物は存在してはいなかったのであった。
 だが、鈴仙は取り乱しはしなかった。それは、『今は』そのような物が現れていない事は彼女には予測出来る事だったからである。
「これも、『さっきのように』ですか……」
 鈴仙はそう呟くや否や、早速と言わんばかりに行き止まり付近にある水場へと自身の月の住人としての波長を宛がうのであった。
 すると、お約束と言わんばかりに、そこに水の中から足場が浮上して来たのであった。
 だが、今回は先程の飛び石とは些か様相が違うようであある。前回のは完全に足場としてしか役割を果たしていない石の塊であったが、今現れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ