暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第六十四話 新たな力の起動   ★
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 先日の海鳴スパラクーア以降はなのは達とシグナム達が会いそうになる事もなく、平穏に時は流れていく。

 プレシアに闇の書の動向や資料を調べてもらっているが、相変わらず対策は思いつかない。
 シグナム達は他世界のリンカーコアを持つ大型動物達からも魔力を集めているという情報を聞いたが、管理局は痕跡などは見つけることが出来ても、はやての事やシグナム達の完全な補足には至っていない。

 結局ただ日々が過ぎてしまっている。

 学校が終わり、いつものように帰る準備を始める。
 今日はバイトも入っていないから、図書館でも行ってみるか。
 もしかしたらはやてに会えるかもしれない。

 そんな事を考えていると

「士郎、今日大丈夫?」
「ああ、バイトもないし大丈夫だが」

 フェイトに話しかけられる。

「バルディッシュとレイジングハートが戻って来るから今日本局に行くんだけど一緒にどうかな?」
「ああ、俺は構わないぞ」

 図書館はまた今度だな。
 最近会っていないはやてに内心で謝りつつ、フェイトの言葉に頷く。

「お待たせ。
 士郎君も一緒に来るの?」
「ああ、今日は特に予定もないからな」

 レイジングハートを迎えに行くならなのはが行くのも当然だな。
 三人で習い事のあるアリサとすずかに別れを告げて帰路につく。
 それはそうと

「なのは、リンカーコアの調子はどうなんだ?」
「ユーノ君に診てもらってるけど、順調に回復中だよ。
 今日、一緒にお医者さんにも診てもらうから」
「そうか。
 完治しているといいな」
「うん」

 分かれ道で個人的に制服のまま行くのは考えどころなので一旦別れて、服を着替えてフェイトの家に集合となった。
 特に俺は赤竜布の外套は別だが、最初から着ていなければ、着替える事も難しい。

 戦闘時のズボンと長袖のシャツを着て、私服のコートを纏う。
 本当に戦闘になったら赤竜布は投影すればいい。

 そして、フェイトの家で皆と合流して本局へ転送ポートで移動する。

「じゃあ、僕たちはデバイスを受け取ってくるよ」
「私は検査だから後でね。
 士郎君は?」
「俺はなのはに付き合うよ。
 と言っても診察室の入り口までだけどな」

 フェイトとアルフ、ユーノと別れて、なのはと共に診察室に向かい

「それじゃ、外で待ってるから」
「うん」

 なのはが診察室に入るのを見届けて近くの窓から外を眺める。
 地球は冬だが本局は違うのでコートは脱いで手に持っているから暑くはないが

「上着は持ってきた方が良かったか」

 元は普通の服とはいえ、戦闘用のモノなのでこれを着て堂々と立っているのもどうかと内心思う。

 そこに近づいて来る人の気配。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ