暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第一章 〜再会と出会い〜
その十
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「柳ちゃん、今帰り?」

「ええ、掃除当番だったので」

 放課後、帰宅しようとしたところで柳哉は亜沙と遭遇していた。

「あれ? どうしたの、ボクのことそんなに見つめちゃって。もしかして惚れちゃった?」

「どこをどう解釈すればそういう結論に達するのか小一時間ほど問い詰めたいところですね」

 別にそういう意味で見ていた訳ではない。

「まあ、昼の事もあったので」

「あー、あれはさっさと忘れちゃって。ボクもちょっと熱くなっちゃってて」

 どうもあまり触れられたくないようだ。いくつか聞きたい事もあったがこの様子では聞けそうにない。とそこへ声が掛かった。

「亜沙先輩、柳哉さん、今お帰りですか?」

 蒼い髪に小柄な体、ネリネだ。

「どうしたんだ?」

 彼女は今日、掃除当番では無かったようだが。

「いえ、実は朝の件で……」

「ああ、呼び出しか。で、どうだったんだ?」

「はい、とりあえずは注意と、あと自重するようにと」

 どうやらそこまで強くは言われていないようだ。

「それとあの、柳哉さん」

「ん?」

「今朝はありがとうございました。それと申し訳ありませんでした」

 居住まいを正し、頭を下げるネリネ。

「別にそこまでかしこまらなくても……」

「大切なことですし、それに……」

 朝はちゃんと言えませんでしたから、と笑う。

「リンちゃんと何かあったの?」

「今朝の騒動の時にちょっとお説教を。まあ俺はそんなに立派な人間じゃありませんけど」

「そんなことはないです。今まで気づいていなかったことに気づかせていただいたんですから」

 亜沙の疑問に答えつつ苦笑いする柳哉。三人は校門に向けて歩き出す。

「おい聞いたか? 校門の所ですっげー美人の親子が誰か待ってるらしいぞ」

「まさかまた土見じゃないだろうな」

「稟ならもう帰ったはずだが」

 なにやら噂話をしている二人組を見ながら言う柳哉。

「美人の親子ね……誰を待ってるのかな」

「……一応、心当たりはありますが」

 苦笑気味の柳哉。ネリネが首を傾げている。そうこうするうちに校門前に着く。そこにいたのは肩にかかるくらいの紫の髪に黒い瞳を持ち、バンダナをした三十代後半くらいの女性と、同じく紫の髪にこちらは茶色の瞳を持ち、背中の中ほどまで伸ばした髪を蝶をあしらったバレッタで纏めた少女だ。女性の方は成熟した魅力を持ち、少女の方は落ち着いた清楚な雰囲気を持っており、ネリネや亜沙にも劣らない美少女だ。

「確かに、男子が騒ぐはずよね」

「あの人達はまさか……」

 少女の姿を見たネリネは二人の正体に気づいたようだ。

「リンちゃん、知って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ