暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第一章 〜再会と出会い〜
その九
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それで、『善処する』と言った割には初日から問題を起こしてくれた訳だが……」

「申し訳ありませんでした」

 頭を下げる。さすがにまずかったか。

「まあ、本来ならここでタイヤ付きグラウンド五十週かウサギ跳び階段三十往復のどちらかを選ばせるところなんだが……」

「が?」

「ネリネの暴走を事前に止めた、という功績もあることだからな。今回は不問とする」

「それはありがたいんですが。そんなに頻繁に起きていたんですか?」

「いや、回数そのものはそう多くはない。ただ被害のほうがな……」

 今回は柳哉によって被害は親衛隊のみにとどまっているが、以前のそれはさらに周囲への被害もあったことだろう。柳哉は知らないが一度体育館が消滅している。

「一応ネリネには言い聞かせておきましたが……」

「そうか。良ければ今後ともよろしく頼む」

「……いいんですか?」

「ああ。表立っては言えないが」

 柳哉への処分が不問なのもそのあたりにあるのだろう。いわゆる大人の事情、というやつである。

「了解しました」

 あの様子ならネリネも今後は自重するだろうが、一応気に掛けておくべきだろう。そう結論して柳哉は答えた。


          *     *     *     *     *     *


「でも柳の奴がまさかなあ……」

「驚きましたよね」

「うん、まさかって感じ」

「この麻弓=タイム、一生の不覚! なのですよ」

 教室に向かいながらそんな会話を交わす。柳哉はあの後、詳しい話はまた後で、と言って職員室へ向かっていた。

「あの、リンちゃん? どうかしましたか?」

「あ、いえ……」

「柳に言われたことか?」

「はい……」

 どうやら校門前での事をまだ引きずっているようだ。

「まあ、やってしまった事はもうしょうがない。大切なのは同じ失敗を繰り返さないってことだ」

 受け売りだけどな、と笑う稟。

「ありがとうございます、稟様」

 そして2−Cの教室前。

「シア、ネリネ、楓、あとついでに麻弓。下がれ」

「ついでに、とはなんなのですか!」

 無視して教室の戸を開ける。

「シアちゃん、リンちゃん、楓ちゃん、俺様の胸の中でグッドモーニング!」

「残念、はずれだ」

「稟……俺様の無念の中でバッドモーニング……」

 2−C、いつもの朝の風景だった。


          *     *     *     *     *     *


 始業式を終え、教室に戻る。柳哉も参加していたはずだが、稟のいる所からは見えなかった。麻弓の席に女子が集まっているのは柳哉(てんにゅうせい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ