暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第一章 〜再会と出会い〜
その八
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 早朝、六時前。朝の日課を終え、家に戻った二人を玲亜が迎える。

「あら、今朝はもう終わり? 少し早いようだけど」

 おはよう、の挨拶に続いて言うと柳哉も、

「ああ。今日は初日だし、早めに切り上げた」

 挨拶をしつつ返す。

「お母さん、朝食の用意をしてくれたんですか?」

 やはり挨拶をしつつ玲亜に聞いたのは菫だ。

「ええ。少し早く目が覚めたものだから」

 水守家で朝食を担当するのは基本的に柳哉か菫だ。別に玲亜が料理が苦手という訳ではなく、仕事の都合上、家にいる時間が不定なせいだ。

「それではシャワーを浴びるのは後にしますね」

 そのまま食卓につく。三人揃って食事ができる機会は前述の理由から少ないため、三人とも大切にしていた。


          *     *     *     *     *     *


 朝食後、菫の後にシャワーを浴びて出るとストレリチア女学院中等部の制服に身を包んだ菫と鉢合わせる。

「もう行くのか」

「はい、桜さんが迎えに来てくださいましたから」

 それを聞いて玄関に向かう。

「おはよう、桜。ありがとな、わざわざ来てもらって」

「あ、柳ちゃん。おはよう」

 別に気にすることないよ、と微笑む桜。

「それではお母さん、兄さん、行ってきます」

「行ってらっしゃい。桜ちゃん、菫をお願いね」

 いつの間にやら玲亜も玄関に来ていたようだ。

「はい。ええと……」

「別に、行ってきます、でいいと思うぞ?」

 なにやら逡巡(しゅんじゅん)した桜に柳哉が言った。

「うん。それじゃ、行ってきます」

「行ってらっしゃい」

 そんなやりとりの後、桜と菫は学院へ向かった。

「さて、俺も準備するかな。母さんは今日は仕事は?」

「今日は昼前からだから少しのんびりしてるわ。それにしても……」

 と、玲亜が笑う。いつもの柔らかな笑みではなく、にやり、と形容するしかない笑みだ。

「なんだ、その嫌な予感しかしない笑いは」

「桜ちゃん、可愛くなったわよねぇ」

「確かにな。先に言っとくけど桜は稟のことをずっと思ってるみたいだが?」

 一応釘を刺しておく。

「あらら、ならしょうがないわねえ。他にいい()いないの? 楓ちゃんとか」

「楓は桜と同じだし、他にいなくもないけどな。まあ、みんな稟に行ってるし」

 前に会った王女二人を思い出して言う。

「って稟君どれだけモテてるの?」

「さあ?」

 確かに稟の現在の境遇は異常としか言いようがない。

「でも……」

「まだ何かあるのか?」

 若干面倒になりながら玲亜を見る、しかしそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ