暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第一章 〜再会と出会い〜
その六
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――翌日――

「ここ、か」

 そうつぶやき、柳哉は来月から通うことになる校舎を見上げた。
 国立バーベナ学園。
 五年前に開校したばかりで歴史・建物・設備のいずれもが新しい。十年前、全人類を驚愕させた“開門”をきっかけに世界は大きく変貌し、それに対応するために急遽作られたのがこの学園だ。神族・魔族・人族の三種族が同じ空間で共に勉学に励み、交流を深めている。授業内容はほとんどが普通の学校と同様だが、歴史では人界だけではなく神・魔界のそれを習い、また魔法や錬金術について学ぶ魔法学など独自のものがある。似たような学園は各地で作られつつあるが、そのすべての見本となっており、まさに三種族共存のモデルケースであると言える。
 柳哉がいまだ夏休み中のこの学園を訪れたのは転入手続きのためだ。既に必要な書類等は送ってあり、あとは残るいくつかの手続きや購入した教科書の受け取り、そして担任との顔合わせを残すのみだ。

「あのお二方が無理なこと言ってなきゃいいけどな……いや、いまさらか」

 昨夜の宴会で聞いたこと――親馬鹿共が娘達の恋の成就のためにごり押ししまくった――を思い出す。この学園の上層部は非常に胃の痛い想いをしたことだろう。いや現在進行形でか。そんな益体(やくたい)も無いことを考えながら柳哉は学園の受付に向かった。


          *     *     *     *     *     *


 受付で名前と用件を告げ、職員室へ向かう。その場で待つ、という選択肢もあったが却下。日差しも強いし。

「失礼します。二学期からこちらに転入する水守と申しますが、紅薔薇教諭はいらっしゃいますか?」

 ノックをして入室し、そう告げる。

「ああ、こっちだ」

 長身の女性教師が手を挙げて答える。

(美人さんだな。というかこの人が担任だと生徒は色々と悩ましいことになるんじゃ……)

 主に思春期的な意味で。

「何か今、不愉快な電波を受信した気がするんだが……」

「気のせいでは?」

 危ない。かなり勘が鋭いようだ。ただ単に言われ慣れているだけかもしれないが。

「改めまして、水守柳哉と申します。ご指導・ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願いいたします」

 頭を下げる。

「あ、ああ。私が君の入る2−Cの担任、紅薔薇撫子だ。よろしく」

「? どうかされましたか?」

「ああ。いや、ちょっとな」

 言いよどむ撫子。心当たりは……ありすぎるほどあった。

「すみません。身内、というわけではありませんが、あのお二方が……」

「どういう関係なんだ?」

 言葉を遮りながら若干強い口調で問う撫子。

「あのお二方とは昨日が初対面だったんですが、何故か気に入
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ