暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第一章 〜再会と出会い〜
その五
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでは、懐かしき友との再会と新しき出会いに……」

「「「「「「「「「「乾杯!」」」」」」」」」」

 魔王の音頭とともにグラスが合わされる。神王・魔王・幹夫・柳哉の四人は酒、他の六人はジュース又はウーロン茶というラインナップである。なお、プリムラが酒に手を出そうとしていたが、稟と楓により止められていたのは余談。

「おお、柳殿いい飲みっぷりじゃねえか」

「付き合いとかで飲む機会が多かったんで」

「うんうん、美味しい酒が飲めるというのはとてもいいことだよ」

「いや、でも柳哉君、本当に大きくなったなあ」

 さっそく酒飲みの間でそんな会話が交わされていた。それを眺めながらため息をつく稟。いつもなら酒を勧められる立場を交代してもらったようなものだが、その相手が自分と同年齢の幼馴染だということははたして喜んでいいことなのだろうか? というか、あの中に混ざっていてもまるで違和感のない柳哉の姿にちょっと頭痛がしてくる稟だった。

「えーと、なんか聞いてたよりずっと……なんていうか……こう……」

「そうですね……なんと言えばいいか……」

「シア、ネリネ、正直に言ってくれても全然構わないからな」

「柳君、何かいろいろはっちゃけてしまったような……」

 いろいろとあきらめ気味の稟に、無自覚に遠慮のない楓の台詞が続く。

「で、でも、根っこの部分は変わってないよね」

 桜のフォローも若干自信がなさげだ。と、そこへ声が掛かる。

「よう稟、聞いたぞ? なんでもシアとネリネの二人と婚約してるそうじゃないか」

「婚約なんてまだしてない!」

 声高に否定する稟だが、

「ふむ。まだ、ということはいずれするってことか?」

「そうなんですか稟君!?」

「そうなの稟君!?」

 幼馴染二人が食いつき、王女達が赤面する。

「いや、そうじゃなくてな!?」

「じゃあどうなんだよ」

「いや、だから、ってお前もう酔ってるだろ!?」

 どうにか話をそらそうとする稟に苦笑する柳哉。

「まあ確かに少し酔ってはいるがな」

「酔ってない、とは言わないんですね」

「ん、酔っ払いの“酔ってない”発言はまるで当てにならないしな」

 自分で言うか、というツッコミはさておき。

「稟、お呼びだ。とっとと来い」

 見れば、三匹の親馬鹿(神王・魔王・幹夫)がこちらを見て笑っていた。

「っておい! 引っ張るな! ちゃんと自分で歩くから!」

「つー訳で、ちょっと稟を借りるぞ」

 稟は引きずられていった。

「お手やわらかにー」

「お父様、あまり稟様に負担はかけないようにしてくださいね」

「り、稟君。がんばってくださいね」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ