暁 〜小説投稿サイト〜
機械の夢
第01部「始動」
第08話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
--
「マスター」
 …どうしたものか。
 自室の扉の前で、佇みながら考えてみる。
 あの後、アカツキたちと話を進めているとラピスが部屋に戻っていった。
 そっとしておこうと、何も言わなかったのがいけなかったのか昨日からラピスが部屋から出てこない。
 今もリンクからは何も感じない。昨日からずっと閉じたままになってしまった。
「マスター」
 やっぱりまだ子供なんだ…ろうな。
 今までも納得したくない事は我慢していたが、今回は…
 無理に扉を開けても解決しない。でもそのままにしても…な。
 数日後、ラピスとのリンクを一度切らないといけない。約束を守るためにも必要な事だ。
 隠れて過ごすのならば問題もない。だが、それじゃあラピスに普通の生活をさせてやれない。
 普通といっても学校に行かせたり、所定の棲みかを作ることも出来ないだろう。
 だが…それでも追われ続けるよりもましな筈だ。
「マスター!!」
 腕が引かれる。
 ん?
 …ああ。ラムダか。
「どうした?」
「どうした?じゃありません!いつまでそうやっているおつもりですか!?マスターはこれからやることが一杯あるのですよ?」
 頬を赤くして怒るなんて…芸が細かいな。
 感情の浮き沈みを、表情や仕草で表現するのは人間らしいといえば人間らしいが…
 考えてみれば、こいつの体に関しては何も分かっていないんだよな。
 俺とリンクできたって事は、ナノマシンの処理はされている筈だ。
 見た目は人間にしか見えない。
 でも機械だ。
 ナノマシンの処理も恐らくMCに近い操作が出来る。
 でも機械の筈だ。
 涙を流す事も出来て、声も声帯を通したような…機械質な音には聞こえない。
 でも…機械だろう?
 …こんな事を考えていても無駄だな。
「…そうだな。ラピスのことを任せてもいいかラムダ。アカツキのところに行ってくる」
「分かりました。お任せ下さい」
 笑顔で頭を下げるラムダに、頼むと言ってコミュニケを起動する。
「アカツキ…ん?ああ……分かった。今から行く」
 3コール以内に出るのは暇なのか…それとも気をつけているのか?
 着信したアカツキと、少し話して行く場所が決まった。
「行ってらっしゃいませマスター」
「ああ」
 ラピスの事が少し気がかりだったが、ラムダに任せれば問題もないだろう。

--
 コンコン。
 無機質な音を立てて部屋のドアがノックされる。
 静寂とも言える静けさを漂わせて、窓の外を見上げて雲を見る。雲と雲の垣間見える青い空が今は空しく思える。
「入りたまえ」
 シュッと音を立ててドアがスライドする。
 軽めの音を響かせる足音は子供のそれと感じる。
 自分が呼び出したのだ。入ってきた人物に心当たりはある。
 だが、今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ