暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第一話 卒業してその五

[8]前話 [2]次話
「そこは絶対よ」
「そういうことね」
「そう、そうしたこと気をつけながら」
「高校生活やっていくのね」
「そうしなさい、あといじめとかあったら」
 その時はというと。
「録音でも録画でもしてね」
「証拠にしておくの」
「そうしてね」
 そのうえでというのだ。
「やっていくのよ」
「いじめがあってもなの」
「あんたがいじめ受けても」
 咲は中学まではいじめられた経験がない、だが母は親として娘である彼女を心配してそれで今言うのだ。
「そうしたらいいのよ」
「やり返す方法はあるのね」
「そういうことよ、それと部活はどうするの?」
 母は今度はそちらの話をした。
「一体」
「部活?」
「また漫画研究会?」
 ビールを飲む娘に問うた、飲んでいるのは家の中の内緒のことだ。
「そっちにするの?」
「いや、それはね」
「まだ決めてないの」
「高校調べたら漫研あるけれど」
「それでもなの」
「アルバイトも考えてるし」
 それでというのだ。
「だからね」
「決めてないの」
「うん、そこまではね」
「そうなのね」
「けれど高校はお洒落して」
 そしてというのだ。
「それからね」
「部活もなのね」
「今はその次位に考えているから」
 だからだというのだ。
「あまりね」
「考えてないのね」
「ええ、けれど高校に入ったらお洒落して胡散臭い人には気をつけて」
「それでなのね」
「やっていくわ」
 こう母に答えた。
「それでね」
「やっていくわね」
「そうするわ、そして入学してからね」
「部活とかアルバイトも」
「考えていくわ」
「そういうことね」
「じゃあ明日早速ね」
「美容院行くのね」
「そうしてくるわ」
 母にビールを飲みながら笑顔で話した、そしてだった。
 咲は実際に次の日朝起きて暫く経つとまずは美容院に行った、そうして美容院の人に対して言った。
「似合う様にです」
「任せてくれますか」
「はい」
 こう答えた。
「お願いします」
「それでは」  
 美容院の人も頷いてだった、咲を髪の毛の色はそのままのストレートのロングヘアにした、すると咲は眼鏡をかけたままだったが。
 自分の今の姿を見て驚いて言った。
「これは」
「如何でしょうか」
「全然違いますね」
「そうなりましたよね」
「三つ編みの時とは」
「はい、お客様のお顔立ちとお顔の形それにスタイルを見まして」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ