暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第一話 卒業してその四

[8]前話 [2]次話
「とんでもないことになるから」
「最初からよね」
「そう、付き合ったら駄目よ」
「やっぱりそうよね」
「夢ちゃんはそうしたところはしっかりしているけれど」
 それでもというのだ。
「やっぱりね」
「そうした人には気をつけることね」
「学校の外でもね、東京はそんな人も多いから」
 それだけにというのだ。
「いいわね」
「私も東京で生まれ育ってるから」
 咲も母に答えた、答えつつマカロニグラタンを食べる。
「だからね」
「わかってるでしょ」
「ええ」
 その通りだと答えた。
「もうね」
「だったらね」
「高校に入っても」
「胡散臭い人には声をかけられてもね」
「近寄らないことね」
「そこは気をつけてね、学校でも外でもね」
 両方でというのだ。
「気をつけてね」
「そうしていくわね」
「絶対にね」
「高校は賑やかなところにあるしな」
 父は娘がこれから通うその学校の話をした。
「東京の中心に近くてな」
「そうよね」
「渋谷にも近いだろ」
「もうすぐそこね」
「あそこもな」
 渋谷もというのだ。
「色々あるからな」
「胡散臭い人も多いから」
「注意してな」
「学校にも行くことね」
「ああ、そうしろ」
 父は唐揚げを食べつつ言った。
「いいな」
「わかったわ」
「あと痴漢がいたら」
 母は厳しい顔で言ってきた。
「もう手をコンパスの針でも使ってね」
「ブスリなの」
「そうしてやるのよ、いいわね」
「それじゃあね」
「あとね、スカートは短くしても」
 制服のそれはというのだ、母は昨今の女子高生が制服のスカートを短くしてファッションにしていることから娘に話した。
「用心しなさい」
「痴漢については」
「だからよ」
「若し触ってきたら」
「もうね」 
 この時はというのだ。
「コンパスか何かでな」
「ブスリね」
「そうしなさいよ、もう容赦は無用だから」 
 痴漢にはというのだ。
「いいわね」
「そこまでしていいのね」
「冤罪の人間違えて通報したら大変だけれど」
「刺すのならなの」
「触ってきたらね。そうした相手も犯罪だから」
「そこで退くから」
「そうしてやることよ」
 こう娘に言うのだった。
「いいわね、あと寒かったら」
「その時は?」
「スカートの下にスパッツでも半ズボンでもね」
「穿くといいのに」
「冷えない様にね、兎に角胡散臭い人には注意」
 母は娘にしつこいまでに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ