暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第34話 絆と絆 3/3
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 鈴仙との連携で月の力を持つ鏡の盾を現出させ、敵の強大な砲撃を防ぐ事に成功した勇美。
「くぅっ……」
 だが、当然そのような威力を敵の攻撃は持っているのだ。攻撃を防いでもそこから伝わる衝撃はかなりのものであった。
 それでも、勇美の奮闘に盾は応えてくれたようだ。何とその敵の攻撃を派手に押し返したのだ。
「何っ!?」
 これにはヘカーティアは驚愕してしまった。まさかこの多少の不利を押し返すとっておきを、敵はものの見事に打ち返してしまったのだから。
 思わぬ反撃に、ヘカーティアは咄嗟に神力を周りに張り巡らせて防御体勢を取った。だが、いくら女神といえどもそれは付け焼き刃の対応でしかなかった。故に彼女は自らの技で痛手を喰う事となったのである。
「ぐぬぅぅぅーーーっ!!」
 そしてヘカーティアは後方へと弾き飛ばされてしまったのだ。続いて彼女は地面に叩き付けられる。
 だが、不幸中の幸いと言うべきか、彼女が咄嗟に取った防御の措置により純狐は巻き込まれず、そしてヘカーティア自身のダメージも抑えられたのであった。
 一方で、その攻撃を弾き飛ばす芸当を見せた勇美の方も無事では済まなかったようだ。彼女も盾を掲げながらも敵の攻撃は完全には殺し切れなかったのであった。
「────っ!!」
 勇美はその衝撃により呻き声も出す事が出来ずに、彼女もまた後方へと弾かれてしまったのだ。
 この緊迫した攻防戦の後に残ったのは、奮闘の果てに地に倒れ伏した二人の戦士の姿だった。
「勇美さん!!」
「ヘカーティア!!」
 そして、それぞれのパートナーが各々の側の戦士の下へと駆け寄っていった。
 まずは勇美の方である。こちらは攻撃を跳ね返した側であった為にそのダメージは最小限に食い止められていた。彼女に通ったのは吹き飛ばされて地面に接触した際の痛手だけのようだ。
 だが、彼女は人間なのだ。故にそれだけでも十分な痛みと言えよう。
「うう……」
「勇美さん、大丈夫ですか?」
 呻きながら体を起こす勇美に対して、鈴仙はその身を案じながら彼女を優しく起こす。
 そんな温かみのある対処をされながら、勇美は心地よい感覚を覚えながら答える。
「ええ、ちょっと飛ばされて体を打っただけですから、心配は要りませんよ」
「無茶はしないで下さいね、勇美さんは人間なんですから。体を張るべきなのは我々妖怪なんですからね」
「ありがとう鈴仙さん。でも、私が神降ろしの力を借りられる以上、この勝負は私に託してはくれませんか?」
「勇美さん、あなたって人は……」
 勇美のその振る舞いを見ながら鈴仙は感心していた。確かに勇美は積極的であるが、鈴仙の記憶では最初の方は些か自分が前に出る事には奥手であった筈なのだ。
 それが今、こうしてリーダーシップを取るように自ら進んで前に出ているので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ