暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第十章 とあるヴァイスタの誕生と死
[42/42]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
に追い込んだの、あたしやもん」
「違うよ!」

 アサキが怒鳴っていた。
 応芽の自責を責める目付きで、睨み付けていた。
 すぐに弱々しい表情に戻り、弱々しく消え入りそうな声で、言葉を続ける。

「誰のせいでもない。みんな、ただ二人に、成葉ちゃんと正香ちゃんに仲直りして欲しかっただけ。わたしたちも、ウメちゃんも。まさかヴァイスタになってしまうということも、知らなかったんだし。校長だって、成れ果てなんて噂だっていっていたし。だから……だから誰も悪くない!」
「令堂……おおきにな」

 笑みを浮かべる応芽であったが、あらためて見つめたアサキの弱々しい顔に、やり場なさそうに視線を横へ動かした。

 アサキは、ず、と鼻をすすり、目をこすると、俯きながら小さく口を開いた。

「わたしもね、幼い頃に本当の両親から虐待されていたんだ。それでね、引き取られることになったんだけど」

 いったん言葉を切って、ひと呼吸置くと、また言葉を続ける。

「思い出したくないのか、記憶は漠然としている。でも、お湯をかけらた熱さとか怖さ、殴られたり、暗い部屋に閉じ込められたり、刃物で切られた痛さ、頭を押さえられて水の中に沈められたりした時の、断片的な映像や感じた恐怖、感触はしっかり残ってもいて……たまにね、思い出して身体がぶるぶるっと震えちゃうことがあるんだ」
「令堂……」
「不安が、絶望が、というのなら、わたしもいつか、ヴァイスタになっちゃうのかなあ」
「させへんよ!」

 涙を滲ませ、恐怖に怯えているアサキの、やわらかな身体を、応芽は腕を回してぎゅっと強く抱き締めていた。

「あたしが、させへんよ。……もう、誰も、二度と……」

 応芽は、アサキの頬に、自分の頬を強く押し当て、擦り付けた。

「正香ちゃん……成葉ちゃん……」

 ぼろぼろ、っとアサキの目から大粒の涙がこぼれていた。
 自らも腕を回して、応芽の身体を抱き締め返していた。

 すがるように、応芽の胸に顔を埋めるアサキであったが、それで感情を押し殺すことなど出来るはずもなく、慰められていることにむしろ高まってしまい、あぐっとしゃくり上げると、空を見上げて、また大声で泣き始めた。

 いつまでも慟哭を続けるアサキを、
 いつまでも応芽は強く抱き締め続けていた。

 空の色は、ただひたすらに青かった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ