暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第十章 とあるヴァイスタの誕生と死
[41/42]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
粒になり、緩やかに流れる風に溶けて、そこにはなにも存在しなくなった。

 静寂。
 世界中から集めに集めたような、濃密な静寂がそこにあった。

 応芽は投げ捨てた騎槍を拾い、道路へと突き立てると、悔しそうな、悲しそうな、怒ったような顔で、きゅっと口を閉じ、青い空を見上げた。

 のどかな町並みに、異様な静けさが落ちていた。

 治奈とアサキは、まだ起きたことを受けいられず、青ざめた顔で身体を細かに震わせている。

 肩と太ももに大怪我を負ったカズミが、地に倒れている。
 左手のナイフを握り締め、先ほどまで白い巨人が立っていたところを、涙の滲んだ目で睨んでいる。
 ぎりぎりと、悔しげに歯を軋らせている。

 道路の真ん中に、ぽつり転がっている、平家成葉の死体。
 なにかの冗談であるかのように、なんだか虚しく。

 顔の肉をかじり尽くされ、骨も噛み砕かれており、あらかじめ知っていなければ誰とも分からないだろう。
 顔だけではなく、腹の肉も概ね食われ、中の臓物も半分以上を失っている。
 引き出され、噛みちぎられた小腸が、脇腹から垂れて、地をじんわり赤黒く染めている。

「酷い。……あんまりだよ」

 静寂を破ったのは、アサキのかぼそく震える声であった。

「仲直りしたい。ただ、それだけだったのに。きっとその気持ちは、正香ちゃんにも、届いていたはずなのにっ!」

 アサキは鼻をすすった。
 うくっ、と声を漏らすと、澄み渡った青空を見上げ、わんわんと大声で泣き始めた。

 でも、どれだけ涙や悲しみを吸い上げようとも、空の色はいささかも変わることはなかった。

 カズミは、そんなアサキへと悲しげな視線を向けるが、すぐ強気な表情に戻すと、痛みに顔を歪めながらなんとか上体を起こして、あぐらをかいた。
 大怪我を負っている太ももに手を翳し、自らに治癒魔法を施しながら、疑う目付きで応芽を睨んだ。

「ウメ、お前なんか隠してねえか? 間に合わなかった、とかなんとかいってたよな」

 応芽がここに、慌てて到着した時のことである。

 質問を受けた応芽は、騎槍の柄尻を路上に突き立てたまま、はあはあと息を切らすばかり。
 言葉返さぬどころか、カズミを見ようともしない。

 リストフォンのボタンを押し、変身解除して、ぶかぶかのTシャツ姿に戻った応芽は、息を切らせながら、空を見上げながら、右腕で目をこすった。

「なんとかいえよ!」

 返らぬ答えに苛立ったか、カズミが声を荒らげた。

 応芽は、なおも表情殺して空を見上げていたが、しばらくしてようやくカズミの言葉に反応したということか、寂しげな表情になった顔を落として、力のない声を発した。

「……あたしの、せいやな。結果的に、二人を喧嘩
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ