暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第22話『新世代、保護する』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
互いへの不安が晴れスターズ隊が仲直りしてから数日後、機動六課は久し振りの休日を満喫していた。
「やっぱりここのアイスは美味しいね!」
スバルとティアナは移動販売店のアイスを食べている。すると、スバルは既に食べているある人物に近づく。
「火野さん!どうしてここに?」
スバルが声をかけた相手は映司であった。
「スバルちゃん、お久しぶり。今日はアンクの命日だから、と言ってもアンクはこんな豪華なアイスは好きじゃないけどね。アンクは、普通のアイスキャンディが好きだったから。」
映司と面識のあったスバルはティアナも交えて映司と話を広げる。

その頃、羽入と梨花はあることで話していた。
「梨花、フワラズの勾玉を何処へやったのですか!」
「ああ、あれならセットで指輪に加工して富竹に渡したわ。」
「渡した!?仮にも宝具なのですよ!」
羽入が慌てている原因である宝具、フワラズの勾玉は紅白一対の宝具であり、赤い勾玉の所有者は白い勾玉の所有者を好きになる効力を持った恋愛成就のアイテムである。
「そろそろ鷹野の出所の日でしょ?富竹が鷹野に婚約指輪を渡したいそうだけど、どういうものが喜ばれるのか、私に聞いてきていたから、どうせ埃を被るくらいなら、必要な人に渡した方がいいと思っただけよ。」
「ぁぅぅ…」
梨花の言葉を聞いて羽入が慌てふためいていると、そこに雅がやって来る。
「久し振りだな梨花、羽入。調子はどうだ?」
「あ、お久しぶりなのです、雅。」
「あら、国家象徴様がこんな古ぼけた神社に何の用で?」
雅と羽入は互いに挨拶を交わすが、梨花は嫌味のようなことを言う。
「今のこの『勝ち取った世界』において、初めて渡った世界が梨花達の世界だっただろう。次元保護国が出来て、雛見沢症候群は梨花の女王感染も含めて全て投薬治療で死滅した。鷹野だって、その影響もあってテロ行為の未遂犯として逮捕出来た。」
「それにしても、同じテロ行為に対して雅の方は早く出所出来たわね。」
「僕の場合は模範囚でもあったからね。さ、そろそろ彼女のいる留置所に行くか。」
雅は立ち上がる。
「私はやめておくわ。仕事も忙しいしね。」
「ベルンカステルの短編集、楽しく読ませてもらっているよ。」
「そう言って貰えると作者冥利に尽きるわ。」
梨花はパソコンに向き合う。
「ボクは雅と一緒に行きますです。」
「そう、好きにすればいいわ。いってらっしゃい。」
梨花は無関心そうに言う。
「では、行ってきますです。梨花、ボクがいないからって、お酒は飲まないでほしいです。流石に、人前でいきなり酔っぱらいたくはないです。」
羽入は梨花に念を押して雅と一緒に出かける。
「…何か、嫌な予感がするわね。」
梨花はパソコンの電源を落とすと、圭一達を集める為に外出する。

「富竹さん、お久
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ