暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百五十五話 勇者達が手にするものその四

[8]前話 [2]次話
「そうしたら耳に入るからね」
「ではそうするよ」
「それでね、それでチウ君あと十分位したら」 
 漆はゆんゆんのダメージが多いのを見て彼に話した。
「ゆんゆんちゃんのところに行ってくれるかな」
「そしてあの娘の代わりに」
「戦ってね、ゆんゆんちゃんは暫く休んでもらって」 
 彼女のことも話した。
「そしてね」
「そのうえでだね」
「回復してもらって」
 そしてというのだ。
「また戻ってもらうよ」
「うむ、戦局を見てくれるとな」
 ブラスは戦局を見て判断する漆を見て述べた。
「有り難い、宜しく頼むぞ」
「出来ることをさせてもらうよ、不幸になるのは僕達じゃないよ」
 漆はこうも言った。
「それはスサノオの方だよ」
「そうだ、我々に仕掛けて続ける限りだ」
 バニルも言ってきた。
「こちらもあらん限りの嫌がらせをしてやろう」
「そうそう、その意気だよね」
 漆はバニルに意気投合して応えた。
「それじゃあね」
「うむ、これからもな」
「あいつを不幸にしていこうね」
「その為に全身全霊を尽そう」
 実査にこう言ってだった。
 バニルは戦場に入ると己の魔法をこれでもかと使い戦った、そうしてバグスターの大群を倒しつつ言うのだった。
「実に心地いい」
「今日も強いですね」
「いやらしい戦い方ですね」
 沈雲と沈華が共に戦いつつ言って来た。
「その戦い方参考にしています」
「僕達も」
「スサノオにもそうして戦って」
「他の敵にもですね」
「そうだ、私の趣味だ」
 バニルは楽しそうに二人に答えた。
「敵に嫌がらせをすることがな」
「どうもせこいですが」
 マジカロイド44がその言葉に応えた。
「戦術戦略の基本ですね」
「相手の嫌がることをすることがな」
「左様ですね」
「だからだ」
 それが考えの原点であるからだというのだ。
「私もだ」
「その様にですね」
「戦っていくのだ」
「そしてスサノオにですね」
「思う存分嫌がらせをする」
「そういうことですね」
「あの、ですが」
 今度はミモザが支援をしつつ言ってきた。
「スサノオはむしろです」
「むしろというと」
「嫌がらせをされるとこれが人間の力かとか思って」
「かえって喜ぶか」
「相当おかしな神様ですから」
 それ故にというのだ。
「むしろです」
「ふむ、言われてみればそうだな」
 バニルは戦いつつミモザに応えた。
「スサノオならな」
「そう捉えますね」
「私も根性が曲がっているが」 
 バニルは自分をこう思っているのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ