暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百五十五話 勇者達が手にするものその五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「しかしだ」
「スサノオはですね」
「おそらく奴が仕掛けた無数の世界でもだ」
「一番ひねくれていますよね」
「そのひねくれ方は尋常ではない」
「正直僕達よりも上だね」
「そうね」
 沈雲と沈華も戦いつつ話した。
「あとディルクの旦那もだけれど」
「スサノオはまた別格だね」
「あそこまでひねくれた神様はいないですね」
 マジカロイド44も空を飛ぶそこから攻撃しつつ言った。
「人間でも」
「ううむ、では私の嫌がらせもだな」
 バニルはあらためて言った。
「奴にはどうということはないか」
「正直あの性格はないわよ」
 ニコが戦場に来ると共に答えた。
「うちの自称神も大概だけれど」
「スサノオはだな」
「もうね」
 それこそというのだ。
「そのひねくれ様ったらないから」
「だから延々と君達と戦ってだな」
「あちこちの世界に仕掛けてるのよ」
「戦いを通じて人間を見て楽しんでいるか」
「素直にありのまま見てればいいのにね」
 それがというのだ。
「そんなことを続けているのよ」
「まさにひねくれ者たる由縁か」
「そうよ」
 こうバニルに話した。
「あいつはね」
「そういうことか」
「そういうことよ、じゃあね」
「そのことを踏まえてだな」
「戦っていくわよ」
「わかった、では私の出来る限りのことをしよう」
 バニルはニコに答えた。
「嫌がらせもな」
「ええ、じゃあ頼むわね」
「承知した」
 バニルは不敵な笑顔になった、そうしてだった。
 己の攻撃でバグスターを四体一度に倒した、そしてさらに戦い続けた。 
 戦局は膠着していた、その戦局を見てマトリフは言った。
「このままやってくしかねえんだな」
「そうよ、もう焦ったらね」
 アクアが答えた。
「もうそれでね」
「こっちが負けるか」
「だってバグスターは倒しても出て来るのよ」
「倒した傍からだな」
「スサノオは幾らでも出せるから」
 怪人、彼等をというのだ。
「だからね」
「それでだな」
「もうね」
 それこそというのだ。
「このままの状況でね」
「戦っていくしかねえな」
「そうなのよ」
「焦っても意味がない」
 キンバリーは手術の用意を整えていた。
「患者が来れば手当をする」
「それだけか」
「そうだ。私はな」
「そうした戦いです」
「私達の戦いは」
「ですからもうです」
 天道いつき、むつみ、ななせも言ってきた。
「膠着が当然としてです」
「やっていきましょう」
「このまま戦っていきましょう」
「わかったぜ、こっちは戦ってきた年季もあるしな」
 マトリフは腰をどかっと下ろして言った。
「それ位はわかってるつもりだぜ」
「そこをあえて聞いたのか」
「誰か焦っている奴がいたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ