暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
外伝〜連合の思惑〜前篇
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2月13日――――――



〜ノルティア州領空・戦艦ガルガンチュア・ブリッジ〜



「後少しでノルティア州じゃな………ノルティア州に突入後は最短ルートでルーレに向かい、ルーレを奪還する。ルーレまでの最短ルートを今の内に検索しておいてくれ。」

「イエス・コマンダー。」

「ルーレまでのルートに迎撃態勢を取っている連合軍に対してはどうなされますか?」

ヴァンダイク元帥の指示に答えた軍人の一人が端末を操作している中、副官であるレリウス中佐がヴァンダイク元帥にある疑問を訊ねた。

「まずは撤退勧告を行い、それでも撤退しなけば撃破する……とはいってもクロスベルは建国されてからまだ日は浅い為戦力は少ないじゃろうし、メンフィルも情報局の推測ではクロイツェン州の復興の件もそうじゃが既に占領したトリスタでの迎撃として今回の戦争の為に派遣した戦力の大半を当てている事でノルティアの防衛の為に当てている戦力はまだ少ないとの想定だから、儂らのこの戦力を目にすれば防衛は諦めて撤退してくれるじゃろう。」

「ハハ、言われてみればそうですな。ただ問題は連合が撤退をする際にノルティア州で破壊活動等を行うかどうかですね。特にザクセン鉄鉱山を爆薬によって崩壊させることもそうですが、ラインフォルトグループの軍需工場を爆破等されれば、ノルティア州を早期に奪還する意味がありませんからな。」

ヴァンダイク元帥の答えに苦笑しながら同意したレリウス中佐は表情を引き締めてある推測を口にした。

「うむ……”焦土作戦”を実行した帝国正規軍(わしら)に願う資格はないが、連合には穏便で理性ある撤退をすることを願いたいものじゃな。」

「元帥閣下………」

重々しい様子を纏って答えたヴァンダイク元帥の話を聞いたレリウス中佐は複雑そうな表情を浮かべた。するとその時探知機(ソナー)が反応し始めた。



「元帥閣下!ソナーに反応あり!反応は一機ですが、大きさは約130アージュのようです!」

「約130アージュというとこのガルガンチェアやヴァイスラント新生軍の旗艦である”パンダグリュエル”の約半分という事になりますな。」

「うむ………ソナーに反応があった敵機を映像に出してくれ。」

「了解。」

ソナーを担当している軍人の報告を聞いて呟いたレリウス中佐の言葉に頷いたヴァンダイク元帥が出した指示によって他の軍人が端末を操作するとブリッジに搭載されている映像端末にメンフィル帝国が遥か昔のメルキア帝国の魔道技術を知るクロスベル帝国の上層部達の協力によって生み出された合成儀式による”戦略級”の魔物――――”歪竜”である”ペルソアティス”が映った!

「な――――――」

「り、”竜”……!?」

映像端末に映ったペルソアティ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ