暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
謎の戦士
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 乱入者の紫の右手が丸く光る。

「はあっ!」

 飛び上がった彼の腕より、無数の紫の拳が放たれる。
 それは、裏路地という狭い立地では、逃げ場のない流星群となった。

「危ない! 太阿之剣(たいあのつるぎ)!」
「勇者パンチ!」
『アルティメット ルパン スラッシュ』

 可奈美、友奈、ルパンの三人は、それぞれの必殺技を放ち、紫の拳を相殺する。
 可奈美はそのまま建物を足場に、空中の乱入者へ接近した。

「せやっ!」

 降り降ろした千鳥を、乱入者は両腕を交差させて防御。そのまま地面に打ち落とす。

「やった! 友奈ちゃん!」
「うん!」

 地面に落ちた乱入者へ、友奈と怪盗が接近戦を挑んだ。
 友奈の格闘技が、乱入者を襲う。だが、彼もまた同じように格闘技で友奈を迎え撃った。

「っ!」

 着地した可奈美は、彼の技能に目を疑った。
 友奈の格闘技は、決して劣ったものではない。だが、乱入者の格闘技もまた、友奈に追随、否。上回っていた。

「このっ!」

 友奈の拳が、乱入者の拳と正面衝突する。周囲の空気を大きく震わせるが、渦中の二人は、さらに戦いを続ける。
 乱入者の放った拳を、友奈は次は受け止め、掴んだ。そのまま一本背負いで投げ飛ばすが、乱入者は難なく着地した。

「嘘!?」

 驚く友奈への返事は、彼の蹴りだった。全身を縦回転させる蹴り上げにより、友奈はノックアウト。トドメの回転蹴りで、友奈は壁に激突する。

「なるほど。強い。が、俺を破ったものがさらに盗まれるのは、俺の美学に反する。俺も相手してもらおうか」

 ルパンは、ルパンガンナーの刃を振るう。
 数回の斬撃を避けた乱入者は、左手を紫の右手に突っ込む。
 すると、そこから今度は大剣が出現した。どうやって取り出したのか、その剣を両手で持ち、数回の打ち合いの後、ルパンを切り伏せた。

「すごい……あの剣の動き、見たことない……!」

 これまで無数の剣を見てきた可奈美にとって、どの動作をとっても始めて見る動き。

「戦ってみたい……!」

 ルパンにトドメを刺そうとする乱入者の前に割り込んだ可奈美は、千鳥を構えた。

「……さあ、来て!」
「……」

 彼の狙いがルパンから可奈美に変わる。彼の視線から感じられる殺気が可奈美の肌を刺す。

「私、衛藤可奈美! あなたは何て言うの?」
「……」

 可奈美の声に乱入者は反応せず、剣を振るう。
 千鳥と乱入者の剣のぶつかり合い。金属同士の重い音が響き渡った。

「っ……重い……」

 千鳥を伝い、腕が痺れる。乱入者はそのまま流れるような剣戟で可奈美を攻め立てる。

「そして、何より……強い!」

 思わずにっと笑顔にな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ