暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
謎の戦士
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る。
 剣撃全てを受け止めながら、可奈美はどんどん顔が緩んでいく。

「すごい……! すごい! こんな剣もあるんだ! ねえ、君どこの流派?」

 だが、乱入者はそれには答えない。無言のまま、剣撃を放つ。
 やがて、剣を受け止めるだけでは、可奈美は我慢できなくなってきた。

「私の剣、この人に見せたい……!」

 可奈美は彼の横薙ぎを体を反らして避ける。見えた隙に、千鳥を打ち込んだ。だが。

「……速いね」

 すでに防御されたことに、驚き以上に喜びがあった。
 そこからは、もう可奈美に止まることはない。刀使の中でも有数の実力者である可奈美の攻撃が、まるでビュッフェのように様々な形で乱入者を襲う。
 しかし、それも全て彼には見切られていた。切り伏せ、流され、まるで嘲笑うように可奈美の剣を防いでいく。
 やがて、乱入者の剣が唸り、千鳥と激突。力の反発で、可奈美は彼と引き離される。
 千鳥を改めて構え、可奈美は言った。

「ねえ、名前教えて。こんなに強いんだもん。もっと、君の剣を知りたい!」
「何て大バカ者だ、君は」

 ルパンが呆れた声を出した。
 だが乱入者は名乗らずに剣を投げ捨てる。紫の炎となり消滅したそれを見届けて、可奈美は戸惑いの表情を見せた。

「ねえ、どうしたの? 剣の会話(立ち合い)、やろうよ」

 乱入者は可奈美の言葉を無視し、地面へ拳を叩き込む。発生した紫の衝撃が、そのまま可奈美を襲った。

「うわっ!」

 腕で体を守る可奈美。だが、顔を上げたときはもう、乱入者が紫の拳を発射していた。

「そんな……」

 全身を貫く拳。写シを解除され、生身の可奈美もまた、友奈のところまで転がった。

「がはっ!」
「可奈美ちゃん、大丈夫?」

 復帰した友奈だが、彼女もまた生身の姿に戻っている。
 頷いた可奈美は、千鳥を再び取ろうと手を伸ばすが、その途中でその手に足が乗せられる。

「痛っ……!」

 乱入者の足。無慈悲な目が、ゴーグルの下から見えた。

「よこせ」

 紫の手を掲げながら告げる乱入者。足を強め、可奈美の口から悲鳴が漏れた。

「や、やめろおおおお!」

 再び勇者へ変身する友奈だが、彼女の動きを完全に見切った乱入者は、友奈の拳を首だけで避ける。

「しまっ……」

 すでに友奈の腹には、紫の拳が当てられていた。それを意識した可奈美は、友奈の名前を叫ぶ余裕すらない。
 爆発により吹き飛んだ友奈は、今度こそ再起不能になっていた。

「友奈ちゃん!」

 生身に戻った友奈。もう変身はできず、動けないでいたが、もう一度変身しようと落ちたスマートフォンを掴もうとしていた。
 だが、可奈美の意識はすぐに乱入者により目の前に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ