暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
謎の戦士
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
引き戻される。

「もう一度言う。オーパーツを渡せ」
「うっがあああああああ!」

 腕の骨が軋む。だが、可奈美はそれでも右手を伸ばし続けた。

「渡さない……! 友達の、大切な人の大切なものだから……!」
「……なぜだ?」

 乱入者は可奈美の腕から足を離す。だが、千鳥を掴むよりも先に、彼が可奈美の襟首をつかみ上げた。

「うっ……」
「お前は何も苦しむこともない。なぜ誰かのためにそこまで傷つく?」
「そんなの、当たり前……じゃない……!」
「……」

 すると可奈美は、投げ捨てられる。より千鳥より離れ、もう可奈美は戦えない状態になってしまった。

「目障りなんだよ……そういう、他人のために戦う奴が……」

 彼は再び剣を出現させ、生身の可奈美に向ける。

「最後の忠告だ。オーパーツを渡せ」
「……っ!」

 可奈美は何も答えず、ただ乱入者を睨む。
 それを否定と受け取った乱入者は、その剣を生身の可奈美に振り降ろし、

「待ちたまえ」

 金色の刃がそれを受け止める。

「これは俺と彼女たちの勝負。後から入ってきた君の勝利を、俺は許すことはできない」

 ルパンが、乱入者の攻撃から可奈美を救ったのだった。彼はそのまま、その赤い瞳で乱入者を睨んでいる。

「失せろ。処刑人」
「そうはいかない。今の彼女たちを傷つけることは、俺のプライドが許さない」
「……消えろ」

 乱入者の剣が、完全にルパンを敵とみなした。彼に振り降ろされた刃は、フィルムの壁となったルパンを斬り裂いた。

「残念。それは残像だ」

 頭上からの声。可奈美が見上げれば、ルパンが乱入者の頭上でルパンブレードを振り上げている。
 当然乱入者も剣で防御しようとするが間に合わず、その金色の刃は乱入者を斬り裂いた。

「ぐっ……」
「大怪盗、アルティメットルパン」

 彼は、右手に手裏剣を見せる。
 いつのまに盗られたのか、可奈美は自分の体を確認する。リゼの家のものが無くなっていた。

「一瞬ではあるが、三度目の生だ。楽しませてくれたこの世界のために、これは俺が処分しよう」
「貴様、それが何か知っているのか?」
「知っているとも。これは破滅へのカギの一片」

 ルパンは手裏剣を掲げながら告げた。

「これをはじめとする、三つの石が揃った時、この世界の悪夢が蘇る」
「……」
「悪夢?」

 可奈美は静かに二人を見守っていた。
 肩を震わせたルパンは、ルパンガンナーの銃口部分を押した。

『アルティメット ルパン スラッシュ』

 すると、ルパンブレードの刃が金色の輝きを帯びていく。それは時間とともにどんどん増幅し、やがて金の光となった。

「いかがかな? マスター
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ