暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0029話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時流エンジンが届いてから1ヶ月。その間は訓練でも量産型ゲシュペンストMk-Uを使用していた俺だが、つい先程ようやくレモンから機体の改造が完了したと連絡を受けた。
 その連絡を受けて格納庫に向かっている訳だが、正直どんな機体になっているのか期待半分、恐怖半分だ。

「あら、アクセル。早かったわね」

 格納庫に入った俺を出迎えたのはレモン。その表情はどこかいつもより嬉しそうに見える。

「俺の機体だし、やっぱりどうなったのかが気になってな」
「丁度準備が出来た所よ」

 レモンの視線が向いている方を見ると、シートで覆われた機体が1つ。
 レモンの様子を見るに、これがアシュセイヴァーなのだろう。

「じゃあ早速お披露目と行きましょうか。アクセル、そこにある紐を引っ張ってくる?」

 よく見ると、機体を覆っているシートから紐が1本伸びている。

「これを引っ張ればいいんだな?」

 レモンの言葉に従い、その紐を引っ張る。
 すると、どんな仕掛けになっているのか分からないが機体を覆っていたシートが剥がされ、その姿が露わになった。
 まず1番最初に目に入ってきたのがアシュセイヴァーの背後にあるバックパックがかなり巨大になっている点だ。そして後ろから前方に伸びるように突き出ている2本の砲身。片方はガトリングのような感じで、もう片方は口径が妙に小さく感じる。
 なんと言うか、ガンダムSEEDのデュエルガンダムが装備していたアサルトシュラウドを巨大化したような感じとでも言えばいいのだろうか。
 こうして見る限りはその感想はそう間違ってはいないと思う。

「どう? 凄く変わったでしょ?」

 自慢げなレモンの言葉に思わず頷く。

「と言うか、変わりすぎて何から聞けばいいのか分からないな。説明頼む」
「まず、背中に装備しているのが追加統合兵装クロノスよ」
「クロノス? また随分と大仰な名前だな」

 疑問に思い尋ねると、得意そうな顔をしてレモンが続ける。

「ギリシア神話ではゼウスの父とされてる神様ね。子供に自分の権力を奪われるという予言をされた為、自分の子供が生まれるたびに飲み込んだと言われているわ。これから作られる機体に負けないようにという願いを込めてクロノスという名前にしたの」

 この場合はロマンチック、と言うべきなんだろうか?

「で、まずは時流エンジン。結局アシュセイヴァーには内蔵出来なかったから貴男のアイディア通りクロノスに組み込んで外付けにさせてもらったわ。それと追加してアシュセイヴァーの核融合ジェネレーターも新型のプラズマ・ジェネレーターに換装して出力アップ。クロノスにテスラ・ドライブも内蔵したから飛ぶ事も可能で、追加ブースターにより機動力も上がってる。時流エンジンとプラズマ・ジェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ