暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0029話
[4/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
たれたか敵に察知されにくいのだ。
 また、磁力を利用して弾丸を発射している為、発射音も他の火器に比べて驚く程小さくなっている。威力に関してはビームに多少負けるかもしれないが、これらの利点を考えると不満は無い。

「となると、最後は数の増えたソードブレイカーか」

 アシュセイヴァーの時は左右に3機ずつで合計6機だったソードブレイカーが、それにプラスしてクロノスの左右にそれぞれ4機ずつの合計8機で総合すると14機のソードブレイカーとなる。
 正直、これだけでその辺の敵は問題なく倒せるだろう。
 ただ、問題はその14機のソードブレイカーを俺が問題なく操れるかどうかだ。
 ソードブレイカーはアシュセイヴァーに搭載されている『搭乗者の脳波パターンを解析・記録した後、機体側からのフィードバックによって半強制的に同調させるシステム』を用いてオールレンジ攻撃を可能にしている。
 つまり、ソードブレイカーを使えば使う程パイロットに負担が来る訳だ。
 6機のソードブレイカーなら全く問題無く使える俺だが、その数が倍以上の14機になった時はどうなる?
 シミュレータの設定を弄り、今度はガロイカ50機を敵として出現させる。
 そして、グロウセイヴァーのソードブレイカーを全機発射用意。

「行け、ソードブレイカー!」

 こちらに向かってくる大量のガロイカに向けて14機のソードブレイカーを射出する。
 どう動けばいいのかを頭の中で考え、それをシステムが感知してソードブレイカーの行動へと反映させる。
 レーザー発射、近接で切断、打突、回避、回避、レーザー、切断、レーザー、回避、回避、打突。
 11機のソードブレイカーを自由に動かし、12機目を動かそうとした瞬間突然頭に鋭い痛みが走る。

「痛っ! シミュレータ中止!」

 咄嗟に中止のスイッチを押し、シミュレータを中止させる。

「アクセル、どうしたの?」
「いや、ソードブレイカーを操りきれなくてな。フィードバックで痛みが来た」
「そう、じゃあもう少し数を減らす?」
「そのうち慣れるだろうからこのままでいい。戦闘で破壊された時の為の予備として考える事も出来るからな。それに……」

 途中で言葉を切った俺に、レモンが尋ねて来る。

「それに?」
「いや、この問題はT-LINKシステムで解決出来るんじゃないかと思ってな。以前レモンも言ってただろ? T-LINKシステムを使ったソードブレイカーのような武器があるって」
「ええ、ただ時間は掛かると思うわよ?」
「グロウセイヴァーなんて機体を造ったレモンの事だ。信用して待たせてもらうさ」

 レモンに声をかけながら、シミュレータから降り実機で訓練すべく格納庫へと向かった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ