暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
新しい参加者は宇宙人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「響ちゃん!」

 ハルトは大急ぎで響を助け起こす。

「おい、大丈夫か?」
「う、うん……」

 響の体はどうなったのか、分からない。
 ハルトは、響を抱えながら、キャスターとバングレイを見上げる。すでに銀のベルトを出現させており、変身しようとルビーの指輪を付けた。

「おいおい、こりゃ一体どうすりゃいいんだ?」

 バングレイは頬をかきながら呟いた。

「あの黄色ごと持ちかえればいいのか? バリメンドクセエなあ。手足ぐらい切り落としたほうがいいよな?」
「っ! 変身!」

 バングレイの発言に、ハルトはウィザードに変身した。
 響の前に立ち、ウィザーソードガンを構えた。直後、バングレイがウィザードたちと同じ地表に降り立つ。

「どけよ、赤いの」

 バングレイは鎌をウィザードへ向けながら歩いてくる。

「てめえには用はねえんだよ。バリ切り殺すぞ?」
「……」

 ウィザードが腰を落とす。
 やがて、バングレイが目と鼻の先にやってきた。

その時。

『はい。そこまでー』

 この状況に全くそぐわない、呑気な声。
 ウィザードとバングレイが、その声がした方向___空気を震わせる音ではなく、脳に直接響く声なのに、なぜかウィザードとバングレイは同じ方向を向いた___を見た。

『うぷぷ。この勝負、僕が預かってもいいよね?』

 そしてそこには、いた。
 人形のような大きさのそれは、言ってしまえば熊だった。左右が白黒のコントラストになり、黒い方の目が不気味に鋭くなっている熊。

『うぷぷぷ。久しぶりだね、ウィザード』
「お前は確か……モノクマ!」
『覚えてくれてありがとう。まさかあの状況から生きているなんて思わなかったよ』

 モノクマ。
 聖杯戦争の監視役の一人であり、かつてとある少女にウィザードの力を奪わせてもう一人のウィザード(アナザーウィザード)に仕立て上げ、街を混乱に陥れた元凶である。

「何しに来た?」
『君じゃないよ。用があるのは……君だよ』

 モノクマが指名したのは、青い宇宙人。バングレイだった。
 バングレイはモノクマに友好的とは言い難い態度で、「ああん?」といった。

「んだテメエ。オレはお前みてえな奴に用はねえ」
『うぷぷ。君にはないだろうね。でも僕にはあるんだよ』

 モノクマは体をクネクネとねじりながら言った。

『僕はモノクマ。聖杯戦争の運営をしている者だよ』
「聖杯戦争だあ?」

 バングレイは、少しだけモノクマへあてる視線に熱を込めた。

「何だそれ? バリ面白そうな話だな?」
『うぷぷ』

 モノクマは口を両手で覆いながら続けた。

『聖杯戦争。この街(見滝原)で行われる戦いの話だよ?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ