暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
新しい参加者は宇宙人
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「ああん? ……で?」
『願いを叶えるために、無数のマスターという人間を抹殺するんだよ』
「ほう……バリ面白そうだな?」
『うぷぷ。ねえ、よかったら君も参加しない? 最後まで生き残った人には、豪華! どんな願いでも叶えてあげるよ』

 モノクマの言葉に、バングレイはその八つの目を光らせた。

「何でもだと?」
『そう。何でもだよ? 金銀財宝でも、死者蘇生でも、愛でも』
「ケッ。そんなもんにはバリ興味ねえ」

 バングレイは吐き捨てた。ウィザードに向けられていた興味は、すでにモノクマに向けられていた。
 彼はモノクマの頭を右手で掴み上げた。

『うわ! うわ! こら! 放せ!』
「何でも叶えてくれんのか?」

 バタバタと暴れるモノクマに、バングレイはぐっと顔を近づけた。

「何でもか? この星にとっては致命的なことでもか?」
『うん! あ、そっか。君宇宙人だもんね』

 モノクマは頭からつまみあげられているというのに、落ち着いたように動きを止めた。モノクマはそのまま、目だけを動かして博物館の上空を見上げる。
 ウィザードはそれにつられて、博物館の上空を見上げる。

「……あれは……何だ?」

 上空で滞空している、青い機械。博物館の建物と同等の大きさを誇るそれに、ウィザードは絶句した。

「あれって……宇宙船なのか?」
「ああ? バリその通りだ。オレの宇宙船だ」

 バングレイはそう言って、もう一度モノクマに詰め寄る。

「例えば、だ。この星をオレのものにするとか、そういうレベルでもいいのか?」
『ああ、別にいいよ。それが君の願い?』
「いんや。例えば、だ。わざわざこの星に来たのには理由があってだな。まあいい。願いか」

 バングレイは再びモノクマに顔を寄せた。

「いいぜ。参加してやる。折角の狩りだ。のんびり、色々狩らせてもらおうか」
『うぷぷ。それじゃあ、いざ。マスター認定☆』

 モノクマがバングレイの腕を指さした。

『はーい! 初回ログイン限定プレゼント!』
「うおっ! なんだこれ!」

 バングレイは、驚いてモノクマを取り落とした。彼はそのまま、自らの右手の甲に刻まれた紋章を凝視している。
 モノクマは見事に着地し、バングレイへ言った。

『それは令呪! この聖杯戦争への参加証みたいなものかな』
「令呪だあ?」
『そう! うぷぷ。それを使えば、今後召喚される君の使い魔、サーヴァントへ強制的に命令を行うことができるよ!』
「使い魔だと?」
『うぷぷ。君はそれで、サーヴァントを召喚することができるんだよ。聖杯戦争で勝ち残って願いを叶えるとき、サーヴァントがいないとアウトだから気を付けてね』
「ハッ」
「お前……」

 ウィザード
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ