暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
装者達のバレンタインデー(2021)
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ないのだと再確認しつつ、深呼吸で再起動を図った。

このままでは心臓が持たない。慌てて話題を逸らそうと、セレナはマリアのチョコに目をつけた。

「そっ、そういえばわたし、姉さんのチョコはまだ食べていませんでした」
「そっ、そういえばそうね!……しまった、セレナの分を用意するの、忘れてたわ……」
「ええッ!?……あ、でも仕方ないですね……。わたしも、姉さんの分を用意するの忘れてしまってましたし……」

2人とも、ツェルトに渡す事を第一に考えていた結果、うっかり互いに渡す分を忘れるほど没頭してしまっていたのだ。

うっかりとはいえ忘れた事に、思わず肩を落とす姉妹。

だが、それを聞いたツェルトは思い付いたようにこう言った。

「食べたいのか?なら……ほら、あーん」
「え……ッ?ツェルト義兄さん?」
「こんなに沢山あるんだから、3人で分け合えば足りるだろ?」
「ツェルト……」

思わぬ提案に、姉妹は目を輝かせる。

ツェルトが差し出すルビーチョコに、セレナはパクリと齧り付いた。

「ん〜♪さっすが姉さんですッ!とっても美味しいですよッ!」
「そ、そう?セレナにも喜んでもらえるなら、張り切った甲斐があるわね」

そう言って、セレナのチョコに手を伸ばそうとして……ふと、マリアは気づいた。

反応が遅れてしまったが、あまりにも自然すぎたのだ。

今、ツェルトはセレナにチョコをあーんしている状態であるという事に……。

「ツェルト義兄さん……もう一個、いいですか?」
「いいぞ。ほら、あーん」
「ちょっ、ちょっとッ!?」

思わず裏返る声。振り向くツェルトとセレナ。

そこでマリアはハッとなる。
思考が追いつくより先に、声が出てしまっていたことに。

そして自分は今、妹を羨ましいと思っていた事に。

ここでマリアに与えられた選択肢は2つだ。

素直に自分にもして欲しい、と頼むか。
姉の威厳を保つ為に何でもない、と断るか。

どちらか迷っている間にも、3人の間の沈黙は1秒ずつ進んでいく。

そして脳内で自分の気持ちと協議した末に、マリアが出した結論は……。

「わ……私にも……その……あーん、してよ……」

頬を赤らめながら、少しツンデレ気味に。
そんな顔を見せられて、断る男が世界のどこに居よう?

ツェルトの返事は無論、決まっていた。

「マリィ、あーん」
「あ、あ〜……ん」

今日はバレンタインデー。大好きな人に気持ちを伝える日。

であるならば、威厳だの体裁だのと言った意地は無用の長物。誰もが素直に甘えていい日なのだ。

その後、チョコを食べさせ合いながら、3人はバレンタインデーの夜を過ごしたのだという。

「口で食べさせるの……ダメか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ