暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
装者達のバレンタインデー(2021)
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「「「ごちそうさま」」」

ホテルのビッフェで食事を終えたツェルト、マリア、セレナは笑顔で帰宅した。

「美味しかったですねっ♪」
「そうだな。ありがとうマリィ、いいお店だったよ」
「そう言ってもらえると、嬉しいわ。……支払いをツェルトにさせてしまったのが申し訳ないけど」
「気にするなって。こういう時は格好つけさせてくれよ」
「ッ……もう……」
「ふふ……っ」

談笑しながらリビングに着いた3人。
すると、マリアとセレナが足を止める。

「ん?どうしたんだ?」

ツェルトが振り返ると姉妹は目配せし、いつの間にか持っていた紙袋の中から、ハート型の包みを取り出した。

「ツェルト……はいこれ。ハッピーバレンタイン♪」
「ツェルト義兄さんへ、わたしとマリア姉さんからの、愛の印です♪」
「おおっ!?ひょっとして、手作りか……?」
「当然よ。市販品じゃ、あなたも物足りないでしょ?」
「マリア姉さんや暁さん、月読さん、皆で作ったんですよ」

そう言って2人は、ツェルトを挟んでソファーに腰掛ける。

「マリィ、セレナ、ありがとう。この場で食べてもいいか?」
「ええ、もちろん♪」
「感想、聞かせてください♪」

姉妹に見守られながら、箱の中の菓子を口へと運ぶツェルト。

マリアはルビーチョコ、セレナはホワイトチョコ。それぞれをハート型や丸型、1口サイズに固めたそれが、箱の中に並んでいる。

ツェルトは1つずつ指でつまむと、まずはルビーチョコを咀嚼し、舌の上で味わう。

「甘さの中にほのかな酸味……。優しいけど、それだけじゃない。まさにマリィにピッタリな味だ」
「そっ、そうかしら……?もうっ、ツェルトったら……」

味の感想と共に飛んで来た口説き文句に、思わずマリアは頬を赤く染めた。

それからツェルトは、ホワイトチョコを同様に口へ運ぶ。

「こっちは甘さと共に広がる、まろやかでクリーミーな味わい深さ……。優しさで皆を包み込んでくれるセレナらしいな」
「ツェルト義兄さん……もうっ、そういうの、誰にでも言っちゃうんですか?」

姉と同様、ツェルトに真っ直ぐ見つめられての口説き文句に、あっという間に赤くなるセレナ。

姉と同じくらい大好きな義兄からの言葉だ。とても嬉しいのだが、負けっぱなしでは居られない。

だが、ツェルトからの口説き文句は終わっていなかった。

「何言ってるんだ。俺がこんな事言うのは、マリィとセレナ、世界でただ2人だけだぞ?」
「「ッ!!」」
「俺が世界で一番愛してるのは、こうして俺の心を温めてくれる2人なんだからな」
「「ッッッ!!!!」」

あっという間に頭から湯気を立てながら、姉妹は悶える。

自分達が好きになった男は、愛を囁く事に惜しみが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ