暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ベルセルクの剣
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンと震わせた。

「な、何?」
「いや、なんか一瞬ボーっとしてたけど。大丈夫?」
「だ、大丈夫大丈夫」
「そう?」

 言い張る響にそれ以上詰め寄ることもなく、ハルトは解説をさらに進める。

「へえ。オーパーツには、聖徳太子の持ち物もあるんだ。地球儀か」
「聖徳太子? って、えっと……」
「馬小屋で生まれた、十一人くらいの声聞き分けられる人」
「あー、歴史の授業で習ったような習ってないような……」
「……うん。歴史は同じなんだね」
「ちょっとハルトさん。その哀れみに富んだ無情な目はなんですか?」
「いや。何でもない」
「え? ちょっと!」

 ハルトはそのまま響から逃げるように足を急ぐ。
 ベルセルクの剣をもう少し眺めてもみたかったが、響から逃げる方を優先した。
 すでに行列を終え、もうそろそろでこの展示会も終わる。
 その時。



 警報。



「な、なに!?」

 静かな展示会に、突如鳴り響くベル。
 警備員も、ガイドも、来場客たちも、それぞれが何事かと慌てている。

「どうしたんだろう……」

 やがて、ハルトのもとへ駆けつけてきた警備員が、耳元の無線で連絡を取っている。その時の彼の会話が、ハルトの耳にも飛び込んできた。

「現在、特別会場には問題なし。……ん? 宇宙人?」

 宇宙人。この状況での突拍子のない言葉に、ハルトは耳を疑った。

「ねえねえ。ハルトさん」

 後ろから、響が肘でハルトを小突いてきた。

「今あの人、宇宙人って言った?」
「俺の耳が壊れたんじゃなかったら、多分聞こえたと思うよ」
「だよね? まさか、イベントとかじゃ……」
「そんなの聞いてないけどな」

 ハルトがそう言っている途中で、ベルセルクの剣の展示、その天井が、発泡スチロールだったかのように粉々に崩れた。
 会場を一気に埋め尽くす土煙が、ハルトたちの視界を覆う。
 悲鳴の中、何者かが瓦礫を踏み砕く音が聞こえた。

「__________」

 それは、何の音なのかは判別不能。だが、その無数の音声パターンから、それが言語なのではないかと感じる。

「な、なんだアイツ……?」

 ただ者ではない。そう感じたのは、ハルトだけではなく響も同じだった。
 青い人型の怪物。全身がまるで鎌のように円形の刃物となっており、首と体は、無数のパイプのような器官で繋がれている。左手は鎌の義手になっており、その姿も相まって、海賊と呼びたくなる。
 青い怪物は、意味不明な言語を発生しながら、我が物顔で特別展会場を闊歩する。途中の他の客を殴り倒し、人を無視しながらベルセルクの剣を、その八つの目で見上げた。

「下がりなさい! でなければ撃つ!」

 逃げ惑う人々
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ