暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ベルセルクの剣
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
チノ「そのチラシ配り待ってください!」
ココア「あ! チノちゃん!」
可奈美「どうしたの? 血相変えて」
チノ「大変です! 書かれているお店が間違ってます!」
ココア「え?」
可奈美「えっと……あ! 本当だ! ココアちゃん、これハウスじゃなくてホースになってる!」
チノ「馬です。それになんですか、このウェルカムかもーんって。変な言葉載せないでください」
可奈美「ああ……友奈ちゃんに変なの渡しちゃったね。まあ友奈ちゃんラビットハウス知ってるからいいんだけど」
チノ「どうしてわざわざカッコつけようとするんですか」
ココア「ごめーん……いますぐ戻して」風にチラシ飛ばされる
可奈美、チノ、ココア「うわあああああああ!」

可奈美「よっ、ほっ」色んなところに引っかかっているチラシをジャンプで回収
ココア「まさか本当に馬になるなんて思わなかったよ」チノの台
チノ「まったく……ココアさんは本当にしょうがないココアさんです」
可奈美「あはは……馬か。それじゃ、今日のアニメはこちら!」



___響け ファンファーレ 届け ゴールまで 輝く未来を君と見たいから___



可奈美「ウマ娘 プリティーダービー!」
ココア「チノちゃん早くとって……! 私たちも解説しなきゃ……!」
チノ「まだ取れないんですよ……。ココアさん、もっと大きい馬になってください……」
ココア「ひどい!」
可奈美「えっと……続けるね。放送期間は2018年の4月から6月。ちょうど刀使ノ巫女の後半と同時期だね。そして現在、トウカイテイオーを主人公にした二期も放映中! あ、もう一枚見つけた」ヒョイ
ココア「うえーん……可奈美ちゃんがどんどん簡単に取っていくよ……」
可奈美「競走馬をみんな女の子に擬人化したアニメだね。レース一つ一つが、現実にあったレースを再現しているよ。あった。競馬ファンの人がいたら、見てみても面白いと思うよ。あ、もう一枚」
ココア「可奈美ちゃんが私たちの何百倍も回収しているよ〜! 先輩の立場なのに〜!」
チノ「泣いてないでもっとしっかり支えてください」
可奈美「主人公はスペシャルウィーク。これも実在の馬がモチーフだよ。放送当時、スペシャルウィークの中の人が会いに行った記事が掲載されていたね」
青山さん「あのー。可奈美さん」
可奈美「うわ! 青山さん、こんにちわ」
青山さん「こんにちわ。可奈美さん、馬のアニメといえば、緑のマキバオーですよね?」
可奈美「青山さんそれいつの時代の方ですか!?」
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ