暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
SAO編ーアインクラッド編ー
04.龍使いと橙
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
を変更し、再び俺を襲う。

同時に三人が武器を振り上げる。その瞬間、槍の中心部を両手で持ち上へとあげ、その場で高速回転させる。

槍回転技《ブリューナク》
さらに三人の武器を同時破壊。

残るは四人。再び、槍三連突撃技《トリシューラ》で四人の武器破壊する。

タイタンズハンドの七人は戦う武器がなくなる。それもそのはずだ。アイテムストレージは極力減らしておかなければアイテムを奪うことができない。そもそも、武器破壊などそんなもの考えていなかっただろう。

「これは俺の依頼人が全財産を果たして買った回廊結晶だ。監獄エリアの出口に設定したある。全員これで牢屋に飛んでもらう」

「グリーンのあたしを傷つければあんたがオレンジに......」

刹那!!
ロザリアの首元に高速で入れ替えた片手剣を突きつける。

「言っとくが俺はソロだ。オレンジになったところで問題なんてねぇんだよ」

ロザリアは諦めたようにこちらに向けていた槍を手放す。

「俺の出番はないみたいだな」

木の陰にいた黒いコートを身に纏った少年が現れる。

「そうみてぇだな。キリト」




「ゴメンな、シリカ。君を囮にするようなことになっちゃて。俺のことを言ったら怖がられると思ったんだ」

シリカは首をふる。

「シュウさんはいい人だから、怖がったりしません」

シリカはまた少し暗い顔をする。

「やっぱり、行っちゃうんですか」

「あぁ、五日も前線から離れちゃったからな。すぐに戻らないと」

「攻略組なんてすごいですね。あたしなんて、何年経っても無理ですよ。.......あの、あたし......」

「レベルなんてただの数字にすぎない。この世界での強さは単なる幻想にすぎない。そんなものよりもっと大事なものがある。次は現実世界で会おう。そしたらまた、友達になろう」

「はい、きっと必ず」

シリカが笑顔でこちらを見る。

「さぁ、ピナを呼び戻したあげよう」

「はい!!」

シリカが《ピナの心》と《プネウマの花》を取り出す。

《プネウマの花》の蜜が《ピナの心》に触れると光る。

その光は優しく、暖かい光だった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ